2006年07月05日

●ジダンと勇気とレバニラ

1、こないだのフランス-ブラジル戦直後のインタビュー。
  「これからも私たちを楽しませてくれるのでは?」
  との問いに、ジダンが「あと2試合だけだよ」
  と答えているのをみて、
  彼は決勝まで勝ち進むつもりなのだと早合点していました。

2、W杯には3位決定戦がある。
  だから、明日早朝の勝敗にはかかわらず、
  あと2試合、フランスはやれるのでした。

3、とはいえ、
  スペイン戦、ブラジル戦でのジダンの活躍を観ていると、
  引退の舞台はやっぱり決勝が相応しい気がします。
  心配なのは、イエローとケガ。
  でも、彼を最終戦、出場停止にする勇気のある審判は
  なかなかいないんじゃないでしょうか。
  

4、勇気といえば、
  nakoさんのBLOG「なころぐ」の
  「レバニラかニラレバか、どっちなのだ?
  という記事。これ、大好きです。
  とても勇気が出るというか、感銘、うけました。

5、バカボンのパパが
  ニラレバをレバニラにしたみたいよ(たぶん)というお話。
  へらへらした適当なこだわりが
  なんとなーく、世の中を動かしてしまったという感じがいいなあ。
  肩の力も思いっきり抜き続ければ、
  すげえパワーが生み出せるのかもしれませんね。
  たぶん、だけど。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月05日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/943

コメント
コメントしてください




保存しますか?