2006年07月08日

●来週は多忙になるから

1、今週やる予定だった取材、
  もらうことになっていた資料などが
  ぜーんぶ遅れているらしく
  来週はちょっと忙しくなりそな、よ・か・ん。

2、「キツイスケジュールですがよろしく」
  との某編集さんからの電話は、
  僕には「ゆっくりするならこの週末しかないぞよ」
  と聞こえました。

3、んで、あわててのんびりしようと思ったのだけど、
  とくに用事もなく、今さら出かけるのも面倒で、
  仕方がないから、ジントニックを飲みながら
  フランスパンを焼いてみた次第です。

グラハム粉入りバタール.jpg

4、グラハム粉を4分の1ほど混ぜて
  バタールにしました。
  自家製レーズン酵母(カビたので再挑戦中)は、
  まだ発酵には至っておりません。
  だから、これはフランスのメーカーのドライイースト使用。
  夕食のおかずにしてもらおうと思います。

5、そういえば
  最近、うちの奥さんは夏目漱石を読み返している。
  んで、今朝、
  「漱石、文章うまいよ」
  と言われました。そ、そうすか。

6、いや、やっぱりいいこと聞いたのかも。
  久しぶりに、読んでみよう。
  ちなみに、僕の最近のヒットは「麦ふみクーツェ」です。
  とん、たたん。



Posted by tekigi1969 at 2006年07月08日 18:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/947

コメント

ふるさんみたいなお仕事だとお休みも
そんな感じなんですね~。
前書き忘れたけれど今パン屋で
バイトしてます~生地丸めてます~
だからご自分で
パンを焼かれるなんてステキ。
今日も暑いですね!遅まきながら
冬物を洗濯しています・・・。
ほんとは安い市営プールでぷかぷかしたい。

Posted by まさっぴ at 2006年07月14日 10:54

そうでした、わたし今ヨコハマにいるんですよ~また雨きそうですね。
洗濯物は万端です!
そう、今日はおやすみなんです。

Posted by まさっぴ at 2006年07月14日 14:12

>まさっぴ
 おわー。ヨコハマ&パン屋バイトなんだ。
 じゃあ、そのうちまた会えるかもね。
 パンを練るのは気持ちいいよね。
 でも、この季節にカマのそばは暑いかな。
 あ、今日もまた雷がなってる。
 ひと雨来るかな。

Posted by 適宜更新 at 2006年07月15日 13:32
コメントしてください




保存しますか?