2006年07月09日

●起床欲

1、ここのところ、
  W杯決勝トーナメントの
  テレビ中継を観るために
  午前3時半に起きることが多い。
  んで、見終わってからまた寝る。

2、そのために
  午後10時に寝るときもあるけど、
  12時、1時まで起きていることも多い。
  だから、試合観ながら、ウトウトすることもしばしば。

3、ところが総睡眠時間が何時間だろうと、
  試合が延長しようと、PKになろうと、
  朝7時には必ず、目が覚めてしまう。
  もうほんとうに、暴力的なまでの起床欲が
  我が身中に、そのかま首をもたげてしまうのですよ。

4、「もう少し寝ていよう」
  と頭は思うのだけど、
  なんだかそわそわして、起きてしまう。

5、知らんうちに、じいさんになってしまったのか。
  それとも単なる習慣なのか。
  やっぱり、
 「起床欲」ってのがいちばんしっくりくる気がします。

6、朝の色香に惑わされて、
  いけないいけないと思いながら、
  ついふらふらと朝のゴミ出しに向かってしまう快楽。
  けっこうイイものですよ。

7、それはさておき、明日はいよいよW杯決勝。
  この試合だけは、午前3時キックオフなんですね。
  間違えないように、起きようと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月09日 15:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/948

コメント
コメントしてください




保存しますか?