2006年07月15日

●3連休は仕事です

1、3連休らしいですけど、僕は原稿書きです。
  仕事場の窓から見える東名高速は
  朝から大渋滞中。えへへ。
  ときどき無理を承知のクラクションが聞こえます。
  えへ、えへへ。

2、忙しいとムダなことがしたくなります。
  ならないかな。
  ともあれ、なったので、
  平林純さんのサイトにあった
  「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフトで
  ナンシーさん風、自分の顔版画画像をつくってみました。
  (ソフトの紹介記事は→こちら

3、読売夕刊に掲載してもらった写真を加工して
  できあがったのが、これ。
  おおっ、確かに自分だ。しかも実物よりいい。
  文字をいれたら、もっとそれっぽくなるんでしょうね。

ナンシー関さん風の僕.jpg

4、そんなわけで仕事しまーす。
  東名高速は夕方になって流れ始めたみたいです。
  ちっ。
  いやいや、よかったですね。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月15日 18:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/955

コメント

>忙しいとムダなことがしたくなります。

ですよね〜。
私の場合は無性に掃除とか模様替えがしたくなります。
でもそういうのって、体や脳を働かせてエンジンをかけることに結びついていると、先日どこかのテレビ番組で見た、ような。
そういわれるとそんな気がします。

版画作成ソフト、おもしろそう。
やけに似ていると思ったら、
そうか、写真を加工するんですね。ふむふむ。

ところでお仕事お疲れ様でした!?
もう一息つけましたか?
私は昨日おとといと遊びに出かけてましたけど、
ものすごい人出でした。人ごみに慣れていないのでちょっとくらくら。
連休は仕事に限ります!
とかいって日月と遊んでたんですけど。すんません。

労働の後のおちゃけや遊びはまた格別ですよね。

Posted by sesami at 2006年07月18日 09:51

>sesamiさん
 お返事遅くなりましたが、
 仕事はようやくひといきつきましたっ。

 脳の切替ってのは
 確かにそんな気がしますね。
 そういうときは、まったく違うことを考えたほうが
 上手くスイッチが変わる気がします。

 翌日の乾杯のビール、うまかったですよ。

Posted by 適宜更新 at 2006年07月24日 11:36
コメントしてください




保存しますか?