2006年07月16日

●暑い!でもゴーヤや酵母は元気です

1、今日も仕事でごわすよ、3連休。
  先日仕込んだレーズン酵母も
  イイ感じに泡が出てきていたのだけど、
  仕事が忙しくて、パンを練るヒマがないっす。

2、ベランダで育てているゴーヤ。
  暑い日が続くおかげで、さらに大きくなりました。
  これがいちばん大きいやつ。
  5日前よりさらに手榴弾っぽくなったですよ。

 さらに手榴弾っぽくなりました.jpg
  (クリックするとちょっと大きくなります)
  

3、ベランダのてすりは、ゴーヤ鈴なり。
  ふくらんでいるのは7個かな。
  去年はこの段階で長雨にやられたのです。
  今年は、全部でっかくなるといいなあ。

 こんな感じでベランダ占拠中.jpg
  (これもクリックすると大きめサイズに)

4、沖縄仲間の島トウガラシも順調です。
  ほかの苗に比べると遅れ気味だったんだけど、
  30度を突破したら、一気に成長してきました。
  さすがは南国育ちだ。

 島トウガラシです.jpg
 (これもクリックすると巨大化しますよ、ちょっとだけ)

5、まだ白っぽいけど
  これから徐々に赤くなっていくのだと思います。
  泡盛に漬けておくとうまいんだっけ。
  調べなくては。

6、この連休は、
  誘ってもらったイベントにもいけなかったし、
  「泡波が手に入ったから飲もうぜ」という
  素敵すぎる友だちからの申し出も断っちゃいました。
  とっとと仕事をやっつけなくてはいけません。
  レーズン酵母も、泡盛も、きっと僕を待っているはず。

 泡波600
 泡波600
 ↑
 これが泡波(楽天のリンクです)。ご参考まで。

7、と、ここまで書いたら
  港の方角からポン!ポン!と音がした。
  今日は横浜港の花火大会なのでした。
  ベランダからも小さく見えます。やあ、夏だ。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月16日 19:03
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/956

コメント

こんちゃ

ふふふ、泡波はまだ無事だぜ
安心しな
だがな、大事な泡盛にあいたければ、
せいぜい 仕事に精をだすんだな!
また連絡する!

PC環境が整ったのでご挨拶もかねての
脅迫メッセージです(^^

今後ともどうぞよろしゅうに!

Posted by 車乗り野郎 at 2006年07月17日 20:50

>車乗りっち
 ういっす。ありがとっす。がんばります。
 都内に引っ越してきたからには
 泡波だけでなく
 飲みまくりましょうぞ。

Posted by 適宜更新 at 2006年07月18日 08:35

私はアメリカの給料日ローンを探しています

Posted by online payday loans in canada at 2013年11月08日 18:11

こんにちは!私の名前はフィリップシェレルと私はベロアメリカ出身です。私は自動ポーン契約に関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにカーエクイティローンプロセスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 14:14

こんにちは!私の名前はルイスアクマルであり、私はダイヤモンドヘッド、アメリカ出身。私は、HF CNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにOKCでCNAコースについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna program at 2013年11月29日 19:47

こんにちは!私の名前はホセアLahmanと私は評議会、米国出身です。私はCNAトレーニングマーフリーズに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにティピカヌースクールコープCNAについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna training at 2013年11月30日 14:02
コメントしてください




保存しますか?