2006年07月17日

●仕事の3連休最終日

1、3連休も最終日ともなると
  涼しいですね。
  あれ?ま、いいや。

2、この3日間はずっと早起きして
  マジメに原稿を書いていました。
  僕が鬼だったら、コブをとってあげたいくらい。
  あれれ。

3、なにはともあれ、
  仕事をしていると遊びの予定を考えたくなります。
  11月には、フィリップ・ドゥクフレの日本公演を
  観に行こうと思います。 →劇場サイトの記事

4、僕は、この人の
  「どっかにイってしまった人の頭のなか」みたいな
  わけ分かんないけどカッコイイぜ!な、演出のファンです。
  92年のアルベールビル冬季オリンピック開・閉会式の
  演出をやってた人、というと分かりやすいかも。
  確か、98年フランスW杯前夜祭の
  演出もこの人だったと思います。

5、もしご興味のある方は、
  DCA公式サイト(→こちら)で
  いくつか動画が観られるので、ぜひどうぞ。
  トップのフラッシュ映像をクリックして、
  右上の「LA GALERIE」→「Des videos」で
  過去の映像のメニューが表示されるはずです。
  次の日本公演「Le Solo」のPVらしきものもありますよ。

6、今日の横浜は曇りときどき雨でした。
  ときどき、オモチャ箱の底をひっくり返したみたいに
  どっぱーと降るのでびっくりします。
  あれ。やっぱり、今日は表現がおかしいや。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月17日 18:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/957

コメント

先程は私のブログに来ていただいて、そのうえコメントまで残していただきましてありがとうございました。
ナウルのこと他のふしぎな国のこと、大変興味深いのでこれから読ませてもらいます。

Posted by 黄金山 at 2006年07月17日 18:55

お久しぶりです。
ドゥクフレは結構日本が好きなのでしょうか?私は去年2Irisを見る機会がありました。映像と現実のダンサーを組み合わせた構成はなかなかおもしろかったです。難解で自己満足的な作品が多いコンテンポラリーダンスですが彼は成功例かなと思いました。

Posted by ふらんす at 2006年07月17日 20:09

>黄金山さん
 いえいえ、こちらこそ
 いきなりコメントしてしまってすみません。
 「アホウドリ~」を紹介していただき
 ありがとうございました。
 BLOGの方、また遊びに行かせてもらいますね。

>ふらんすさん
 おひさしぶりです。
 ドゥクフレはちょこちょこ日本に来るようですね。
 2Irisもよさそうですね。
 あの人の演出はなんだか分からないけど
 いつもエンターテインメントになっている気がします。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年07月18日 08:34
コメントしてください




保存しますか?