2006年07月22日

●上手く説明できないけど

1、原稿、終わりました。ふう。

2、「A・ウォーホル氏のかつら125万円で落札
  (産経新聞の記事)
  このかつらって、
  サイン会をしていたときに
  熱狂的なファンがいきなり脱がせたとかいう
  あの、かつらなのかな。

3、頭を晒されたウォーホルは
  取り乱した様子でその場から逃げたと
  何かで読んだ覚えがあります。

4、数年振りにあった友人と、この話になったんです。
  「コンプレックスと美意識って、
  かなり近いところにあるのかもね」
  と感想をいうと、
  「プライドも似た感じだよね」との返事。

5、「そうだねえ」
  「言葉は別だけど、頭の中ではほとんど同じものかもしれない」
  「うん。それを仕事にしてたら、きっとつかれるだろね」
  「でも、この3つは完全に同じっていうより」
  「ふむ」
  「団子三兄弟みたいになってるんだと思うな」
  「ほお」
  「上手く説明できないけどさ」

6、この会話はこれで終わっちゃいました。
  説明して欲しかったなあ。

7、関係ないけど、
  白髪だらけの僕の髪型を
  「ウォーホルみたいですね」
  とカッコよく形容してくださったのは
  アートディレクターの寄藤文平さんです。

8、なんかうれしかったです。上手く説明できないけど。



Posted by tekigi1969 at 2006年07月22日 18:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/962

コメント
コメントしてください




保存しますか?