2006年07月24日

●たりすかーは名古屋弁

1、7月29日(土)は「あおろっくふぇす」です。
  フジロックに行かない人、遊びに来てください。来てね。
  詳細はこのエントリーの最後。

2、「デラウエア」は名古屋弁っぽい。でらうえあー。
  奥さんに言ったら、
  友だちとそういう単語を考えたことがあるらしい。
  お酒に名古屋弁っぽいのが結構あるとのこと。

3、ひとつが「タリスカー」。
  タリスカー 10年 45.8°750ml
  タリスカー 10年 45.8°750ml
  もうひとつが「エドラダワー」。
  エドラダワー10年
  エドラダワー10年

3、「たりすかー」
  「えどらだわー」
  わはは。たしかに名古屋弁だ。
  スコットランドとかスカイ島の方には悪いけど、
  名古屋のおばちゃんの雑談みたいです。

4、タリスカーは僕、結構好きです。クセがあった気がするけど。
  エドラダワ-はまだ飲んだことない。と思う。

5、いま、気づいたんだけど、
  「プロ意識」は、かなりロシア人っぽい。
  プロイシキ。

<今週末、イベントやりまーす!遊びに来てください>

「あおろっくふぇす」
 7月29日(土)深夜24時より、日曜朝5時まで
 場所 渋谷の「青い部屋
 料金2000円
 (1ドリンク付。事前にコメント、メールくだされば割引きします)
 ライブ
  Mazik Floor
  muzikBUG
  月ノ魚
  各サイトで音源がチェックできます。

  今回はMazik Floorと月ノ魚のセッションがあるとか、ないとか。
  いや、あるらしいんだけど、お楽しみに。
  僕は主催。
  当日はたぶんやることないので、テキーラ、飲んでまっす。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月24日 17:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/964

トラックバック

» タリスカー10年 45.8度 from 目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記
アイラ島のシングルモルト代表選手、タリスカーを呑んだ時の感想です。ブログでは、これは!という酒をじゃんじゃん載せてますので、覗いていただけると嬉しいです。 [続きを読む]

Tracked on 2006年08月20日 22:29
コメント

「でらうえあー!」
・・・名古屋の年配の人が驚いた時に言いそうですね~。
「たりすかー」「えどらだわー」
・・・なんか感心してるみたい。

いよいよ今週ですね、あおろっく!
残念ながら(?)私はその日、苗場にいるので行くことができません。ごめんなさい。
レッチリを見ながら、あおろっくも盛り上がってるかな?なんてことを考えてみるつもりです♪

Posted by Takeshi at 2006年07月24日 21:24

>Takeshiさん
 わはは。
 「たりすかー」は
 僕の耳では感心よりも、わりと小ばかにした感じに
 聞こえるんですよ。
 フジロック行くんですね。
 ずいぶん規模は違いますが、
 僕も「今ごろは」なんて考えてみまーす。

Posted by 適宜更新 at 2006年07月27日 11:21

私はインスタントオンライン給料日ローンを探しています

Posted by payday loan interest at 2013年11月08日 11:34

こんにちは!私の名前はKiesha Creasonと私はゴードン、米国出身です。私は自動ポーンインディアナについてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンローンオンラインについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 07:29

こんにちは!私の名前はアーウィンGertkenと私はクラークスヴィル、アメリカ出身。私は赤十字CNAトレーニングノックステネシー州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校Ikをについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna training at 2013年11月29日 12:40

こんにちは!私の名前はCelsaアーメンと私はフォスター、アメリカ出身。私はCNAトレーニングエバンズに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにセーラム病院CNAプログラムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna practice test at 2013年11月30日 07:08
コメントしてください




保存しますか?