2006年07月25日

●ゴーヤとD(デー)

1、ここのところ日光のささない日が続いています。
  でも、ベランダゴーヤは結構元気です。

 ベランダにぶらさがるゴーヤその1.jpg

2、5本がとくに大きくて
  10数センチくらいには育っています。
  手すりからすべり落ちることもなく、
  しっかとからみついてます。
  2つ並ぶと、「ふぁいとー」「いっぱーつ」な佇まい。

 ベランダにぶらさがるゴーヤその2.jpg

3、そういや、
  「リポビタンD」って、「デー」ですね。
  このご時世に「ディー」じゃない。

4、いつか「ディー」になるのだろうか。
  ならない気がするなあ。
  「ディー」だと、効きが弱くなりそう。
  そのぶん、タウリンを増やしたとしても、
  「デー」が「ディー」になった途端に
  何かが消えてしまう気がします。致命的に。

5、その「何か」の正体は
  「こどもの頃は確かに持っていたんだけど、
  大人になるにつれて忘れてしまった何か」
  とは、たぶん、関係ないと思います。
  違う「何か」でしょう。

6、webが2.0どころじゃなく、20000.0になっても
  リポビタンは「デー」のまま。

7、大正製薬のHPによると
  「リポビタンD」は、
  香港では「力保健」
  という名前で売っているそうです。
  乱暴なのか、手堅いのか
  これまた分からないネーミングだけど
  すっごく「デー」な感じでいいじゃん、と思いましたよ。


<お知らせ>
今週末、クラブイベントやります。よかったら遊びに来てください。

「あおろっくふぇす」
 7月29日(土)深夜24時より、日曜朝5時まで
 場所 渋谷の「青い部屋
 料金2000円
 (1ドリンク付。事前にコメント、メールくだされば割引きします)
 ライブ
  Mazik Floor
  muzikBUG
  月ノ魚
  各サイトで音源がチェックできます。

  言い出しっぺは僕ですが、演奏はできないので、
  当日はぼやぼやお酒飲んでます。
  ライブももちろんだけど、あれこれ話しましょう。飲みましょう。

Posted by tekigi1969 at 2006年07月25日 17:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/965

コメント

「じゅんでーす!長作でーす!
三波春夫でございます」で有名な
トリオの名前は、「レッツゴー三匹」
ではなく、「レツゴー三匹」だそうです。
「レツゴー」、いいですね。
オールスター見ていて思ったのですが、
横浜のクルーンは長作さんに似てました。

Posted by アミーゴ at 2006年07月26日 13:13

>アミーゴっち
 それは知らなかったなあ。
 ネタも結構リズミカルだったし、
 そういうこだわりのある人たちだったんだろね。
 クルーン=長作説
 たしかに!

Posted by 適宜更新 at 2006年07月27日 11:25
コメントしてください




保存しますか?