2006年08月01日

●今日は自主休業

1、昨日の〆切は無事終わりました。
  午前5時半までかかってしまったけど
  間にあったと連絡あり。よかった。

2、「7月は働いたなあ。過労死するかと思った」
  と奥さんに言ったら、
  「過労死はしないと思う」との返事。

3、「なんで?」
  「するなら、ショック死だよ、きっと」
  あー、なるほど。
  働き慣れてないもんな。
  いや、ちょっと待て。

4、少し仮眠して
  落とした財布を受け取りに
  東京メトロの駅に行きました。

5、駅構内にあったので、
  改札のお兄ちゃんに通してもらって、
  落とし物案内所に。
  「いらっしゃいませ」といわれて、びっくり。

6、手続きが終わってお礼をいうと、
  「よかったですね」とニッコリ。
  脇にいた人たち数人もみな笑顔。
  「よかったですねえ」「気をつけてね」。

7、なんだか誕生日みたい。
  案内所を出て、改札へ。
  「ありましたよ」と駅員のお兄さんに挨拶したら、
  「よかったですねえ」と、もう一度。
  さらに、しみじみ、言われました。

8、帰宅したら、優しい某編集さんから
  「〆切は明日でなく、明後日でいいですよ」
  と電話。

9、てなわけで、今日は自主休業となりました。
  レーズンが発酵しているので、
  これからパンを練って、早めに寝ます。

10、あ、そうだ。
   8月24日から、広島へ取材に行きます。
   人生初、中国地方。
   うまいもの、行くべき場所、
   手に入れるべき地酒など、あったら、ぜひ教えて下さい。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月01日 21:29
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/971

コメント

広島で地酒といえば、西条、竹原、庄原は地酒の町だそうです。
街の中に酒蔵が何軒もあるということです。
これらの街を訪れたことはありませんが、一度行ってみたいものです。
美味しい物といえばやはりお好み焼き。
お好み村も有名ですが、広島駅ビルの2階にもお好み焼きやさんが軒を連ねてますので、時間のない時はこちらへ。

P.S.
フジロックから帰ってまいりました。
帰ってからもう2日も経つのに、未だに興奮が覚めやりません。
あおろっくが始まる直前、苗場では琉球ディスコがレッドマーキー(というステージ)を盛り上げました!

Posted by Takeshi at 2006年08月02日 03:33

>Takeshiさん
 情報、ありがとうございます。
 お酒も充実していそうですね。メモっておきます。
 お好み焼き!!そうだ、そうですよね。
 今回は自由時間が少なそうなので、
 駅ビル情報、助かりますっ。

 フジロック、楽しかったでしょうね。
 琉球ディスコのころは、
 たしか、リハがなかなか終わらず、
 どうしようかな、と考えたと思います。ぬはは。
 でも、ちゃんと盛り上がりましたよ。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月03日 18:23

私は最初の給料日ローンの自由を探しています

Posted by advance payday loan payday at 2013年11月08日 13:52

こんにちは!私の名前はミカホラだと私はWoodston 、アメリカ出身。私は自動ポーンロングビーチに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーンローンカルシウムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 09:10

こんにちは!私の名前はアーデンTreadawayであり、私はポイントオブロック、アメリカ合衆国出身です。私はデントンフロリダ州のCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニング試験についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna courses at 2013年11月29日 14:26

こんにちは!私の名前はニラNoriseと私はオリック、アメリカ出身。私はCNA学校デンバーに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに特別養護老人ホームについての私のブログ提供CNAトレーニングオハイオ州からのリンクを配置します。

Posted by cna certification online at 2013年11月30日 08:50
コメントしてください




保存しますか?