2006年08月06日

●神宮で飲む

1、昨夜は神宮。
  レフトスタンドに陣取って中日を応援しました。
  1年前よりも
  福留のユニフォームを着ている人が増えた気がします。
  以前は立浪が多かったけど、今ではかなり少数派。
  時代の流れってやつでしょうか。

2、試合は終始中日ペース。
  常に相手よりも1点だけ余分に点を取る
  「必要最低限打線」(命名・義兄)爆発の一夜でした。

3、写真は「代打オレ」の瞬間です。
  噂には聞いていたけど、すごい盛り上がり。
  ヤクルト側だけでなく、中日側からもフラッシュの嵐。
  「代打オレ」Tシャツも売っていて、まさにキラーコンテンツ。
  同じ「古田」として、僕も鼻が高かったっす。

代打オレの瞬間.jpg

4、ビールもぐびぐび。
  たぶん僕一人で2,3リットルは飲みました。
  そしたら、背中にひんやりと冷たいものが。
  汗じゃなかった、ビールです。
  後ろにいた人がビールをぶちまけたのでした。

5、びっくりしたけど、
  酔ってたし、勝ってたから、OKOK。問題なし。
  その人は、僕らのビールがなくなったのを見はからって、
  あとで生ビールをおごってくれました。
  ごちそうさまでした。いやあ、飲んだ飲んだ。

6、今日になって、某さんから
  「今夜のヤクルト-中日戦のチケットあるんだけど、行きませんか?」
  と電話がありました。
  あらら。でも二夜連続はちょっと。

7、帰りに、岩瀬のユニフォームを着た
  かわいい女の子がいて、
  そのお父さんの背番号はウッズでした。なるほど。
  去年横浜スタジムで見かけた
  「星一徹」(背番号84。マンガで、中日のコーチになった時の番号)
  ユニフォームのドラファンは
  残念ながら見かけませんでした。元気かなあ。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月06日 17:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/976

コメント
コメントしてください




保存しますか?