2006年08月07日

●外へと向かうアボカドの意志

1、水に漬けておいたアボカドの種が
  またもや発芽。
  それは別にいいんだけど、
  問題はその伸び方。

2、こう、なってます。ぐんにゃりと。

ぐんにゃりと光を目指すアボカド.jpg

3、アボカドなりに
  夏の陽射しを取り入れようと
  しているんでしょうね。
  何だか「外に出せ」と言われているみたい。
  それでも、いいけど、
  まだ根が短いから、
  8月の直射日光浴びたら、きみ、死んじゃうぜ。

4、それでも外に出ようと伸びる
  アボカドの強い意志にインスパイアされた
  というのはウソですが、
  明日から僕も夏休みにしようと思います。

5、ベランダ野菜には
  あれこれ水遣りの仕掛けをつくってみました。
  せめて、全滅だけは避けたいものです。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月07日 18:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/977

コメント

「外に出たい」のではなく、「土の仲間に会いたい」と思っているのでは?
ダウンジングみたいだ
仕事お疲れ様でした

Posted by kei at 2006年08月07日 22:39

うちのアボカドの種は全然芽が出ないんだよなー。
どうやったんですか?

いい夏休みを。
こないだのは意外と大変でしたね。ありがとうございました。

Posted by ヤスダ at 2006年08月08日 08:43

あー、僕もダウジングみたいだと思いました。

地面を掘ったらなんか出るかも知れないですよ。温泉か石油か金脈。

Posted by LSTY at 2006年08月09日 14:19

ダウジング・・・
そう、ドラえもんの地中にある
宝物を探し当てる針金(?)の話を
思い出しました。これを2本両手に持ってると
宝物の方を向いてくれるという・・・・
たぶん読んでてわくわくしたんでしょうね、
覚えてるのは。でもその話のストーリーは
覚えてイナイ・・・

Posted by まさっぴ at 2006年08月10日 12:37

>keiくん
 土仲間かあ。
 んじゃ、もうしばらく様子みて
 どこに向かうか見極めようかな。

>ヤスダきゅん
 仕事たいへんだったけど、
 間に合ってよかったっす。
 二度手間かけちゃったごめんねー。
 アボカドは、何度かやってれば
 そのうち芽が出ると思うよ。

>LSTYさん
 このアボカドを二つ並べて、
 どこかの上で横に開いたら、
 掘ってみようと思います。

>まさっぴ
 あ、あったね、そんな話。
 うん、僕も内容は全然覚えてないや。わはは。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月14日 18:31
コメントしてください




保存しますか?