2006年08月14日

●お酒まみれの夏休み

1、夏休み終わり。昨日、戻ってきました。
  この1週間は
  ずっとお酒ばかり飲んでいた気がするなあ。

2、8日、長野の山荘。
  父親が持って来てくれた
  愛知県犬山市の地ビール
  「犬山ローレライ麦酒」がうまかったです。
  サイトは→こちら

3、9日。駒ケ岳。
  お昼を食べようとしたら「地ビール」の看板発見。
  「南信州ビール」というブランドみたい。
  アンバーエールがとくに激ウマでした。
  やっぱビールは生じゃね。

 当店一押し 金賞受賞!!力強い味わい「アンバーエール」
 金賞受賞!!力強い味わい「アンバーエール」

4、10日から、名古屋。
  ビールの合い間に、
  木曽福島で買ってきた地酒
  「中乗さん」をちびりちびり。
  木曽だと「七笑」のほうが有名かもしれないけど、
  僕はこっちが好きです。
  蔵元さんのサイトは→こちら

5、11日は、地元のおいしい魚屋さんで夕食。
  頼んだ日本酒がうまかったんだけど、銘柄失念。
  12日。
  義兄と二人で居酒屋へ。
  バイトの女の子がかわいかったです。はい。生ビールをぐびっと。

6、13日。
  スーパーで久しぶりに「富士山」を発見。
  横浜ではあんまり見かけないんですよ、これ。
  以前はあったんだけどなあ。
  買って、飲みました。やっぱり好きだ。

 アサヒ生ビール富士山350ml缶24本セット
  アサヒ生ビール富士山350ml缶24本セット

  夜は名古屋駅そばの居酒屋で焼酎。
  お米でつくった焼酎「鳥飼」があったので、
  何杯か頼んじゃいました。
  吟醸香が強くて、おもしろい焼酎です。しかもうまい。

 吟香 鳥飼 25% 720ml[米焼酎]
 吟香 鳥飼 25% 720ml[米焼酎]

7、んでもって横浜に帰宅。
  今日から心を入れ替えて働きます。
  あ、いや、やっぱり、明日からにしよう。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月14日 15:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/985

コメント
コメントしてください




保存しますか?