2006年08月16日

●テロル、バジル

1、僕の夏休みは13日までだったけど、
  出版社の方々は14日からだったみたい。
  おかげさまで、
  いまだにお盆休みは続いております。

2、「テロル」はいつから「テロ」になったんだろう。
  以前はわりに両方あった気がする。
  でも、いつの間にか「ル」が消えた。
  短い方が持ち運びに便利だからかな。
  ってことは、
  「アイデンティティ」も
  そのうち「アイデンティ」になるのだろうか。

3、「テロル」という字面と響きは、
  山奥のおいしいパン屋さんの屋号みたいで
  好きなんだけどなあ。
  あ、いや、好きじゃいけないのか。

4、昨日は
  テロルじゃなくてバジルでペーストをつくりました。
  ジェノベーゼソース。ジェノル。
  枯れるまでガンガン葉っぱを収穫して
  今年もバンバン、ジェノろうと思います。

 06年バジルペースト第1弾.JPG

5、上の写真をクリックすると
  実物大よりもデカイ画像が表示されますので
  驚かないでください。
  とりたてて意味はないです。

 

Posted by tekigi1969 at 2006年08月16日 13:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/987

コメント
コメントしてください




保存しますか?