2006年08月18日

●双子の佐藤兄弟、A代表デビュー

1、先日のサッカー日本代表、対イエメン戦で
  双子の佐藤勇人・寿人選手がそろって
  A代表デビューを果たしました。

2、今年の5月に二人のご実家に
  取材にうかがったばかりなので
  観ている僕もうれしかったです。
  このまま定着するかな。どうかな。

3、佐藤兄弟のお父さんは、
  二人の息子をジェフのジュニアユースに入れるため、
  埼玉県から千葉県に引っ越したというすごい人。
  家業のラーメン屋さんをあっさり閉店して、
  マンションも売却。
  息子たちの中学入学・ジュニアユース入団が決まると、
  千葉でサラリーマンに転身しました。

4、なかなかできることじゃないですよ、これは。
  この大胆なお父さんがいなかったら
  もしかしたら、双子代表誕生はなかったかもしれません。

5、インタビューの内容は、
  現在配布されている、読売新聞販促誌「ヨミスポ」9月号に書いたので、
  機会があったら見て下さい。
  新聞の販売店さんなどで取り扱っている小冊子。(置いてない販売店もある)
  集金の時なんかに配るものみたい。

ヨミスポ06年9月号表紙.jpg

6、お父さんに
  「すごい決断ですね。やっぱり才能があると思ったんですか」
  と聞いたら、
  プロになるなんて考えたこともなかったと言われました。
  「やりたいことをとことんまでやらせたかっただけです」
  とのこと。
  カッコイイなあ。

7、去年までの、この連載をまとめた本が↓です。
  こちらには玉田圭司、遠藤保仁、鈴木慎吾選手などが登場。
  もし第2弾が出せたら、
  佐藤兄弟の分ももっと詳しく掲載できると思います。

アスリートが育つ食卓
古田 靖著
アスペクト (2005.10)
通常2-3日以内に発送します。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月18日 08:58
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/989

コメント
コメントしてください




保存しますか?