2006年08月19日

●猛暑、友情、大石プラム

1、晴れ。クーラーなし。
  暑くて何もする気がおきません。

2、ビートルズとサザンオールスターズをこよなく愛するKくんからの
  「ヒマだったら、明日、横須賀の野外コンサートに行かない?」
  とのメールに
  「ジョン・レノンが出るなら行く」
  と返信しちゃいました。
  友だち、1人失ったかな。ごめんなさい。でも暑いんだもの。

3、んでもって何をしているのかいうと、
  昨日もらったプラムを冷して、食べています。もぐ。
  これが強烈にうまい。大石プラムという品種。
  こないだもらった山梨の桃も激ウマで感動したけど、
  これまた、文句なしに、僕の人生史上最高プラムでした。

 大石プラム.jpg

4、この「大石プラム」というのは、
  福島県の大石俊雄さんという
  黄綬褒章も受賞したえらーい農業研究家の先生が開発したプラムで、
  あんまり市場には出回らないものらしいです。
  早生が多いんだけど、もらったのは、中生。

5、これをくれたOくんは、
  このプラムを開発した先生の親族なのだ。
  だから毎年手に入るそうな。
  僕のところに届いたのは、そのおすそわけです。
  ありがたや。

6、味はすごくシンプルで、
  ふつうのプラムとはかなり違います。
  甘さと食感は、洋ナシに近い気がする。
  酸味もしっかりあって、わざとらしくないほどよい甘さ。
  ものすごく好きな味だったので、一発でハマりました。
  僕の中のプラムの定義も、かなり変わりました。

7、いやあ、まだまだ世の中には
  知らない美味がたくさんあるんですねえ。
  ひとまず、
  これをくれたOくんとは、しばらくケンカしないでおこうと思います。
  今後とも宜しくお願い申し上げます。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月19日 17:08
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/990

コメント

いいライブだったよ
フリーのウクレレイベントというキーワードと、
ビールやバーベキューやり放題というシュチュエーションをかぶせて
IMAGINEしてごらん そんなイベントだったよ
またの機会でのみ いや いきましょう

Posted by kei at 2006年08月21日 00:32

>keiくん
 ウクレレイベントだったんだね。
 次回、ぜひ、のみにいきましょう。
 あ、いや、いきましょう。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月22日 10:12

おー、喜んでいただけて嬉しいです!
おじいちゃんもニンマリしていることでしょう。

Posted by アミーゴ・Oくん at 2006年08月23日 16:49

>Oくん
 いやあ、ホント、うまかったです。
 すごいものを残してくれた
 おじいちゃんに僕からも感謝。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月23日 17:33

私は安い給料日ローンを探しています

Posted by online direct payday loans at 2013年11月08日 10:26

こんにちは!私の名前はDanyelアボットと私はローガンズポート、アメリカ出身。私はオートエクイティローンカリフォルニア州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにサンディエゴ自動ポーンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 06:44

こんにちは!私の名前はマリアAssumと私はデニソン、アメリカ出身。私は、 VjはCNAのクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにキャリアリンクCNAトレーニングについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna insurance at 2013年11月29日 11:53

こんにちは!私の名前はデニスThivenerであり、私はセントジェームス市、アメリカ合衆国出身です。私はCNA学校ミシシッピ州についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAのクラスウィネットについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by free cna training at 2013年11月30日 06:21
コメントしてください




保存しますか?