2006年08月22日

●残暑といえば読書、かな

1、7月ぐらいから
  拙著「アホウドリの糞でできた国」のamazonランキングが
  また動きはじめているようです。
  うれしいなあ。ありがとうございます。

2、ネットでみていると
  読書感想文用に読んでくださっている人も多いみたい。
  どんなことを書いてくれるんだろう。
  もしほめてくれているのなら、読んでみたい。
  そうでない場合は、えーと、凹みそうなので遠慮しときます。

3、あ、そうだ。
  この本を出してくれたアスペクトさんが
  9月発売予定の『エリオン国物語』シリーズ第1巻の
  読者モニター第3弾募集をしているようです。
  発売前の本がタダでもらえちゃうので、
  ファンタジー好きな方はよかったらどうぞ。→こちら
  翻訳はあの、金原瑞人さんです。

4、明後日から取材で広島に行くので、
  あれこれ情報を集めております。
  仕事の資料は、もう編集さんからもらったので、
  僕が探しているのは、うまいモノと散策スポット情報。
  行くべきお店、買うべきお土産はだいたい決めました。

5、とりあえず、
  駅そばの市場だけは、必ず、散策するつもり。(参考→こちら
  原爆4ヵ月後に自然発生的にできた闇市がルーツらしいです。
  広島市民球場も行く予定。
  あとは、地酒。
  いくつか教えてもらったけど、どれにしようか。ううむ。

アホウドリの糞でできた国
古田 靖文 / 寄藤 文平絵
アスペクト (2005.1)
通常2-3日以内に発送します。


Posted by tekigi1969 at 2006年08月22日 20:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/993

コメント

市場、行けそうですか?
なんだか嬉しいです。

お気をつけていらしてください。

広島は朝晩は過ごしやすくなりましたよ。

あ、それと、広島の手前、
福山から三原にかけて窓の外を見てたら、
ちょっと面白いかも?です。
農家の屋根がみんな同じ色なんです。
その理由は知らないんですけど・・。

Posted by Toko at 2006年08月22日 23:22

>Tokoさん
 うん、行けると思うよ。
 このあいだ教えてもらったお店と
 Tokoさんのブログの記事を参考にして
 フラフラみて回ろうと思ってます。
 屋根の色、りょうかい。
 忘れないようにチェックしてみますねー。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月23日 17:32
コメントしてください




保存しますか?