2006年08月23日

●監督の年齢

1、明日から広島取材です。
  出張中にバジルの花が咲きそうだったので、
  葉っぱとつぼみを収穫して、さっきペーストにしました。
  そしたら、塩と胡椒を入れ忘れてしまったとさ。
  料理につかうときは、塩を足さねば。胡椒をふらねば。

2、広島取材に一緒に行く編集Aさんに、昨日会いました。
  高校野球の話をしていると、
  ふと監督の年齢の話に。

3、優勝した早稲田実業の和泉実監督って、
  まだ44歳なんですね。
  てっきり50代半ばぐらいだと思っていました。
  (参考→googleイメージ検索結果
  駒大苫小牧の香田誉士史監督に至っては
  なんと35歳。(参考→googleイメージ検索結果
  年下なのかいっ。びっくりしました。
  高校野球の強豪校監督ってのは、
  想像以上に、たいへんな仕事なのかもしれません。

4、かくいう僕も
  年齢不詳度にはわりに自信があります。
  父親と同じで白髪が多いので、
  けっこう上に見られがち。
  年齢を言わなければ、たいがい敬語で話し掛けられます。
  せっかくなので、
  このまま染めずにいこうと、ひそかに誓っております。

5、ひげも白くなったら、伸ばしてみたい。
  そういえば新庄選手の口ひげ、僕はアリだと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月23日 17:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/994

トラックバック

» 香田 誉士史 from 気になる言葉
香田 誉士史(こうだ よしふみ、1971年4月11日 - )は、佐賀県佐賀市本庄町出身の駒澤大学附属苫小牧高等学校硬式野球部監督。(選手時代は)右投げ両打ち。血... [続きを読む]

Tracked on 2006年09月17日 13:35
コメント

>年齢不詳度にはわりに自信があります

確かに(笑)
はじめてお会いした時に「あれ?この人なはずは・・・」と思った記憶があります。

口ひげを伸ばしたらかなり貫禄が出そうですね。ちょっと見てみたい。

Posted by 晴 at 2006年08月23日 21:04

>晴さん
 わはは。やっぱ、そうでしたか。
 貫禄もいいけど、
 最近太ったんで、まず、やせねば。

Posted by 適宜更新 at 2006年08月29日 09:54
コメントしてください




保存しますか?