2006年08月27日

●広島に行ってきました

1、昨日の夜、広島から戻りました。
  年齢のせいなのか、今日になってどぅっと疲れが出ています。
  どっ、じゃなく、どぅっ、ってな感じ。腰とかね。

2、これまで中国地方には行ったことがなかったので、
  原爆ドームも初めてみました。
  思ったよりも小ぶりな建物なんですね。
  市民球場のすぐそばだとは、知りませんでした。
  広島-阪神戦観ながら、ビールをぐびっといっていたら
  いきなり視界に飛び込んできて、ドキッ。

 原爆ドーム.jpg

3、翌朝早起きして、取材前にぐるりと一周。
  あの空で61年前にピカッと来ちゃったんですね。
  覚えておこう。僕は落とさないようにしよう。

4、広島市民球場も初体験。
  前田の逆転ホームランの次に内野席が沸いたのは、
  ブラウン監督が抗議に飛び出した瞬間でした。
  わりとあっさり済んだけど、
  新しい広島名物が堪能できてうれしかったです。

 ブラウン監督登場.jpg

5、名物といえば、
  取材最終日にお伺いしたお宅で、
  古江イチジクという珍しいイチジクをごちそうになりました。
  広島市西区古江地区という場所で
  栽培されているというイチジクだそうです。
  (参考記事→こちら

 古江イチジク.jpg

6、なかの果肉の粒が大きくて、甘みも強め。
  初物だったらしくて、まだ若かったんだけど、
  それでも、充分うまかったです。
  「そこに行かないと食べられないもの」って
  かなりゼイタクな気分になるなあ、と思いました。

Posted by tekigi1969 at 2006年08月27日 15:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント

News flash…glass breaks when dropped…

Posted by north face mens denali hoodie at 2013年10月26日 10:20

私は信用不良者との給料日ローンを探しています

Posted by payday loan cash now at 2013年11月08日 11:44

こんにちは!私の名前はモーリスGollehonと私はモラン、アメリカ出身。私はグルジア自動ポーンハインズジョージア州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動ポーングレンデールのCaについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 07:36

こんにちは!私の名前はウェンデルウィットフォードと私はGirardville 、アメリカ出身。私はCNAイイ認定ノースカロライナ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校アリゾナ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna salary at 2013年11月29日 12:49

こんにちは!私の名前はステイシーグランディと私は連合、アメリカ出身。私はCNAクラスマサチューセッツ州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスツイン滝IDに関する私のブログからのリンクを配置します。

Posted by red cross cna training at 2013年11月30日 07:15
コメントしてください




保存しますか?