2006年09月01日

●関東の中日ファン

1、僕が中日ドラゴンズのファンになったのは2年くらい前から。
  それまでは
  ずっと巨人ファンでした。

2、ジャイアンツ好きになったのは父の影響。
  愛知県在住なのに、
  とっていた新聞は読売と報知スポーツでした。
  これってかなり珍しかったんだと思う。

3、ご近所に吉田修二投手(現・ソフトバンクホークス)の実家があったので、
  ドラフト1位で巨人に入団したときは
  うれしかったなあ。
  吉田選手のお父さんは、
  ときどきうちのパン屋に来てくれていたそうです。

4、それはさておき、
  中日ファンになって分かったのは、
  巨人以外のチームの試合がなかなか
  テレビでは観られないということ。
  関東だと、ラジオも壊滅ということが珍しくない。

5、昨日までの、対阪神3連戦も、
  地上波テレビ、ラジオはどこもやってくれませんでした。
  1位と2位の試合なのに。ひどいったらありゃしません。

6、仕方がないので、
  yahoo!の1球速報と実況用の掲示板を
  何度もリロードしながら観戦しました。
  スカパーをみているはずの義兄(中日ファン)との
  メールのやりとりも欠かせません。

7、ラジオって、
  巨人の試合が終ると、あまった時間で他の試合を流すんですね。
  この年齢になってはじめて気づきましたよ。
  これまでは、巨人戦終わると消してたもんなあ。

8、負けちゃったけど、この3連戦はホントに熱戦で、
  ものすごくおもしろかったです。
  文字だけでも、それなりに熱狂できるものなんだなあ。
  それと、3時間ぐらい文字観戦したあとで
  ラジオの中継が始まる時の興奮は、すごいです。
  「おおっ、現場の音が聴こえる!」とマジで感動。
  あの臨場感ったら、ありません。

9、てなわけで、
  最近は新聞のラ・テ欄をみながら
  「今日も中日戦やらねえんだなあ」と
  嘆いてみるのが、日課になりつつあります。
  今日もなし。
  あ、いや、今日はセ・リーグお休みなのか。
  失礼しました。

  [愛知県] 中日ドラゴンズカップ 180mlカップ酒
  [愛知県] 中日ドラゴンズカップ 180mlカップ酒

Posted by tekigi1969 at 2006年09月01日 18:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1005

コメント

もう少しだもう少し。

針に掛かった魚を、慌てて網の前で逃す事の無い様に。
熟練の看護婦が、注射針を静脈に差し込む時の様に。
慌てず。騒がず。うろたえず。
慎重に。確実に。
 
福岡、札幌だとちょっと行けないけど、
秋頃はお世話になるのかしらん?

Posted by 奴 at 2006年09月03日 21:07

>奴っさん
 ホント、もう少しなんだよね、ドラゴンズ。
 まあ夏前半の快進撃がミラクルすぎたから
 このくらいの停滞は仕方ないのかなあ。

 日本シリーズは、相手が西武になったらぜひどうぞ。
 そうでなくとも
 神宮、横浜あたりでリーグ優勝見られるかも。

Posted by 適宜更新 at 2006年09月04日 10:30
コメントしてください




保存しますか?