2006年09月03日

●日曜日の日記

1、天気がよくって、秋。
  おまけに仕事がヒマなので、
  図書館に行ってきました。

2、あえて徒歩。そしたら40分くらいかかりました。ふう。
  奥さんのカードと自分のカード、合わせて11冊。
  タダだから、知らない著者の本とか
  どんどん挑戦できるのがうれしい。
  今回の冒険は、清涼院流水さん。
  でも、これ、返却日までに全部読めるんだろうか。

3、勢いに乗って、ブックオフにも突入。
  文庫と漫画、105円のものだけチェックして購入。
  掘出し物は、太宰治「新樹の言葉」かな。
  ちらっと読んでみたけど、やっぱりすげえっす。

4、自分の本は、まだブックオフでは見かけたことありません。
  どんな気分がするんだろう。
  うーん、その時になってみないと、分かんないねえ。

5、帰り道、ちょっとした広場に
  消防車がたくさん集結していました。訓練っぽい。
  でも、もしかしたら、
  消防マニアの方々のオフ会だったのかも。
  そう思って見ていると、
  敬礼する姿も何だかわざとらしく見えてくるから、不思議です。

6、6時過ぎに帰宅。
  今日も中日-巨人戦は、地上波テレビ中継なし。
  ラジオ聞きつつ、これ、書いてます。
  ドラゴンズの宝である「二遊間」の美技が見たい。
  どっかの家から、イカを煮付ける匂いがします。
  これはサトイモだな。くんくん。

Posted by tekigi1969 at 2006年09月03日 18:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1007

コメント
コメントしてください




保存しますか?