2006年09月10日

●セミと女の子

1、最近は小学校高学年でも
  びっくりするほどスタイルがよくって
  残酷なくらいきれいな顔をした女の子がいますよね。

2、こないだそういう子を見かけたんです。
  ケータイで話をしながら、
  もう、ほんとうに、さっそうと歩いていました。
  彼氏とか、もういたりするのだろうか。
  なんて思ったのは、すれ違いざまの僕。

3、そしたら、何かが彼女に向かって飛んできた。
  セミ。
  どこからともなく現れて、一直線に
  女の子の顔面になかなかの勢いで突入。激突。

4、「わっ」と一瞬そんな声をあげた女の子は
  次の瞬間、泣き出していました。
  電話の向かって、「おかあさーん」だって。

5、ちょっとカワイそうな光景ではあるんだけど、
  なんとなく「ホッ」としました。
  僕も、一歩ずつ、確実に、
  おじさんになっているみたい。

  

Posted by tekigi1969 at 2006年09月10日 17:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1014

コメント

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。記事に共感したので、ついコメントしてしまいました。
しかしホントに最近の若い子って大人びてますよね。私は若い頃に、「最近の若い子は・・・」とか言い出すともう歳だとか思ってましたけど、実際にそうなってる自分がいるんですよね。でもそういう感覚、嫌いじゃないですけど(笑
つらつらと意味の無いような文章ですいません、これからも更新、楽しみにしております。
駄文、失礼いたします。

Posted by ホームページ制作「ホームページマジック」 at 2006年09月12日 10:31

>ホームページ制作さん
 コメントありがとうございました。
 共感ですか、ちょっと意地悪な
 気持ちになってしまったという内容なのでちょっとびっくりです。
 「最近若い子は」なんて、
 ずっと昔からの決まり文句なのだろうから、
 あんまり思いたくないですね。 

Posted by 適宜更新 at 2006年09月12日 17:01
コメントしてください




保存しますか?