2006年09月11日

●泡盛いろいろ

1、土曜は千歳烏山「酒家厨房ざんくう」で
  お店の人に教えてもらいながら、
  泡盛をあれこれ飲みました。

2、「春雨カリー」というのを
  飲んでみたかったのでオーダー。
  そしたら、「クセが強いから」と、
  まずは「春雨マイルド」にしてはどうか
  と勧められました。
  忠告に従って、まずはマイルドを。25度。

  春雨マイルド 720ml
  春雨マイルド 720ml

3、確かに「あわもりーっ」という風味がかなりします。
  こういう感じは嫌いじゃないので、
  続いて「カリー」を頼みました。こっちは30度。

  春雨 30度 720ml
  春雨 30度 720ml

4、どわっ、と強い風味が口に残る味。
  確かにこれは好き嫌いが分かれるかも。
  でも、僕はかなり好き。
  同行していた知人が、
  さらにクセの強いモノをと、
  「白百合」を注文。一口もらいました。

  白百合30°600ml   白百合30°600ml

5、こちらはさらに
  「あわもりですよーっ、こんばんわー」という感じ。
  なんというか「根っこ」の味がします。
  でも、それが風味になっている。
  家族経営の蔵元で
  年代モノの蒸留器をつかってつくっているらしい。
  慣れると、これは、ハマリそう。

6、料理も美味しくて、
  楽しい夜になりました。
  友だちのおごりだったのも大きかったのかしらん。ゴチっす。
  また、行こう。今度は自腹で。 
 
7、千歳烏山は街道沿いだったせいなのか
  飲食店が多くて、
  なんだか、観光地っぽい街でした。
  ふらふら歩いていたら、
  こんな提灯、発見しましたよ。

  あほうどり.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年09月11日 09:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1015

コメント

ちぃっす
トラックバックどもです
そして土曜は大変助かったですよぉ
蓬莱泉も味わえたし なかなかな夜でしたね
今度は奥さんともども飲み明かしましょうぞ
いぇい


Posted by kei at 2006年09月12日 01:08

>keiくん
 ちいっす。
 こちらこそ、おごってもらえて助かりました。
 ありがとうっ。
 あのお店、また行かなくちゃだね。

Posted by 適宜更新 at 2006年09月12日 16:59

ノーファクス給料日ローンを探しています

Posted by loans payday at 2013年11月08日 12:58

こんにちは!私の名前はBradly Trizarryと私はアルバート、アメリカ出身。私はエクイティオートローンLlcはジョージア州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンオレゴン州についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 08:32

こんにちは!私の名前はBasilia Lendermanであり、私はプロイセン王、アメリカ出身。私はコロンビアScはCNAのトレーニングについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラムコーバリスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna practice test at 2013年11月29日 13:48

こんにちは!私の名前はレオニアヒマラヤスギと私はシルバースプリング、アメリカ出身。私はCNAトレーニングの質問についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAプログラム富士山サックについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna program at 2013年11月30日 08:11
コメントしてください




保存しますか?