2006年09月13日

●秋ですね

1、北海道にすむ知人から
  今年もトウモロコシが届きました。
  さっそく蒸して、丸かじり。甘い。うまい。

  北海道から到着.jpg

2、そしたら友だちから
 「薄皮一枚だけ残して、
  ラップなしで電子レンジで過熱するといいよ」
  とメール。
  試してみたら、歯ごたえが増して、
  さらに美味しくいただけました。
  数分チンすれば充分いけるんですね。いいこと知った。

3、毎年、これが届くと
  「もう秋なんだな」と思います。
  ベランダのゴーヤも
  もう、このぐらいまでしか育ちません。

  ゴーヤもそろそろ終わりかな.jpg

4、ついでにご近所の田んぼ写真。
  カカシがものすごくたくさん並んでいます。
  (写真をクリックすると大きくなります。分かるかな)
  たぶん、鳥が狙っているんでしょうね。

  近くの田んぼ.jpg

5、夏の終わりにもらった大石プラム。
  「もしや」と期待して種を植えてみたけれど、
  残念ながら、発芽しませんでした。
  もう秋だし、きっと無理でしょうね。

  プラム、発芽せず.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年09月13日 14:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1020

コメント

うーん、おいしそうな黄色!
そしてゴーヤのかわいいこと!
ゴーヤってどうやって食べるのが好きですか?
ゴーヤチャンプルくらいしか食べたことないのです。

Posted by sakura at 2006年09月14日 08:34

>sakuraさん
 ゴーヤおいしかったですよん。
 これはあんまり苦くない「あばしゴーヤ」だから
 そのままスライスして、サラダで食べちゃいます。

Posted by 適宜更新 at 2006年09月16日 11:06
コメントしてください




保存しますか?