2006年09月18日

●夕焼け、きれいでした

1、今日の横浜は朝からどしゃぶり。
  友だちから「横浜スタジアムに行こう」
  と誘われていたんだけど、
  こりゃ無理だとあきらめました。
  今月こづかいピンチだし。

2、ところが、
  午後1時にどっぱーと降ったのが最後で、
  それ以降は曇り、晴れ。
  野球もありました。(ちなみに中日勝ち!)
  ついさっき、きれいな夕焼けも出ました。

  9月18日の夕焼け(縦).jpg

3、残念ながら虹はなし。
  僕が気付かなかっただけかもしれないけど。
 (過去にベランダから撮った虹写真は
  →こちら、と、こちら

4、関係ないけど、
  こないだ青葉台のスーパーで、
  米沢牛を買う、おばあさんを見かけました。

5、もちろんすごく高いです。
  かなり迷っていたみたいなんだけど、
  意を決したように、すき焼き用を選択。
  「いいお肉ですから、きっと美味しいですよ」
  とお店の人にいわれて、すごくニッコリ笑っていました。

6、立ち去る後ろ姿が、誇らしげ。
  米沢牛(すき焼き用)を搭載した乳母車を押す。
  背筋もしゃきんと伸びているように見えました。
  あの人の帰り道に、
  今日の夕焼けはきっと似合うと思います。

  9月18日の夕焼け(横).jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年09月18日 18:12
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1027

コメント
コメントしてください




保存しますか?