2006年09月19日

●ナウル大統領の顔

「ナウル共和国のスコッティ大統領ってどんな顔なの?」
と友だちに聞かれて、
そういえば、
本にもその写真は載せなかったし、
リンクしたこともなかったなあと気付きました。

現・大統領であるLudwig Scotty氏は
こんな人です。
 (2枚ある写真のどちらもいちばん左の人)
 (05年のRadio Taiwan Internationalの記事)

 (「ナウルって何?」という方は
 このBLOGの「ナウル共和国カテゴリー」の過去記事
 または拙著「アホウドリの糞でできた国」をご参照下さい)


んで、
03年にアメリカに亡命してそのまま死亡した
Bernard Dowiyogo大統領は
 →こんな人

Dowiyogo氏の前の大統領
Rene Harris氏は
こちらです。
(2枚あるうちの下の写真)

顔付きだけみると
Dowiyogo大統領がいちばんカッコよさげです。
いや、まあ、
人は見かけじゃ分からないし、
あの地域の人の文化だと、
カッコイイの基準はかなり違う可能性も高いんだけど。

あ、あと。
85年にナウル共和国に旅行をなさった方が
当時の写真をアップしておられるBLOGを
コメント欄で教えて下さいました。
On The Blog」さんの
Flyin' South(世界最小の“共和国”ナウル)」カテゴリーです。
僕はリン鉱石を運んだというSL写真がお気に入りです。

  アホウドリの糞でできた国
  アホウドリの糞でできた国(楽天のリンクです)

Posted by tekigi1969 at 2006年09月19日 17:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1028

コメント
コメントしてください




保存しますか?