2006年09月26日

●冬野菜モードのベランダ

1、横浜、雨で肌寒いくらいです。
  ベランダのプランターでも、
  冬野菜が芽を出してきました。

  春菊、発芽.jpg

2、これは春菊。
  小さいながらも葉はちゃんとギザギザです。
  パクチー(コリアンダー)も発芽。
  春にも植えたんだけど、
  あんまり大きくなりませんでした。
  どうやら秋に種をまいて、冬を越させるのがいいみたい。

  コリアンダー、発芽.jpg
  

3、プランターでどこまで行けるかわからないけど、
  今年もまた白菜に挑戦。

  白菜、発芽.jpg

4、去年は小さいままで、球にならず。
  今年は、土・肥料をガンガン投入して
  できるだけデカくしてみようと目論んでいます。

5、土いじりをしていると
  何でか、頭のなかが名古屋弁に戻ってしまう。
  だから白菜は、
  「ごちゃごちゃ考えても分かれせんで、
   とりあえずやってみよまい」
  ってな感じで、世話しております。

6、ホウレンソウも種まき完了。
  あと、小松菜ぐらいは育てたいなあ。

Posted by tekigi1969 at 2006年09月26日 18:10
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1035

コメント
コメントしてください




保存しますか?