2006年09月29日

●タバコで交流

1、僕はふだん
  「PALL MALL」のライトを吸っているんだけど、
  本当にいちばん好きなのは
  「KEITH」という葉巻系のタバコ。これのSLIM。

2、これ、香りがなかなかいいんです。
  でも、あんまり売っているところがない。
  僕が知っているのは、
  神保町と渋谷、あと十日市場の駅そばのみ。

3、昨日、神保町で打ち合わせがあったので
  3箱まとめて買いました。
  仕事を終えて、編集者さん行きつけの
  小さな立ち飲み屋さんへ。

4、そしたら見知らぬ人に
  「そのタバコなんですか?」
  「吸ってみます?」と一本差し出す。
  「おいしいですね」
  そしたら別の人も興味を示して、
  「なになに?」
  「あ、どうぞどうぞ」

5、てな感じで、
  立ち飲み屋のみんなでKEITHを試吸。
  「うまいねえ」
  なんて言われると、なんだかうれしい。
  結局1箱みんなに配っちゃいました。

6、近ごろは、嫌煙権全盛なので、
  どうしてもこそこそ吸うことが多い。
  こんな風に1箱のタバコをみんなで吸って
  盛り上がるのは、久しぶりでした。

7、前回は、たぶん、10代の頃。
  「悪さ」をしようと仲間でこっそりマイルドセブンを購入。
  夕暮れで、畑の真ん中で、輪になって吸った。
  生れて初めてのタバコは、
  全然おいしくなかったけども、
  それはそれですげえ楽しかった覚えがあります。

Posted by tekigi1969 at 2006年09月29日 19:06
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1039

コメント

はじめまして☆
PALL MALLといいます!!
KEITHのタバコってホント売ってるところ少ないですよね。
古田さんは十日市場によく来るんですか??
実は、僕は今、中山に住んでるんですが、十日市場のミスド近くのタバコ屋によく行きます。珍しいタバコがたくさん自販機に並んでるので。

良かったら、僕のブログにも遊びに来てください。よろしくお願いします♪

Posted by PALL MALL at 2006年10月03日 12:19

>PALL MALLさん
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 十日市場のミスド近くのタバコ屋!!
 知ってますよ。
 緑図書館に行く時は、必ず立ち寄ります。
 実は、今日もそこでKEITHを買いました。
 ブログも遊びにいかせてもらいますね。
 

Posted by 適宜更新 at 2006年10月03日 20:47
コメントしてください




保存しますか?