2006年10月26日

●日本シリーズ第5戦を前にして

日本シリーズ第5戦は本日午後6時10分プレーボールです。今は5時50分。
もうすぐです。自分が出場するわけでもないのに、すごく緊張してきました。タバコに火をつける手が少し震えたりしています。ここまで中日ドラゴンズは1勝3敗。札幌のデパートでは優勝セールの準備に余念がないそうです。テレビよりも早く放送が始まるラジオを聴いています。06年シーズンの中日ドラゴンズの試合では、ものすごく楽しい思いをさせてもらいました。10月10日は東京ドームで胴上げを見て泣きました。あの試合の12回表の攻撃は今でも思い出すたび、鳥肌がたちます。すごい一年をありがとう、ドラゴンズ。僕と同い年のウッズ、立浪もありがとう。でも、まだ足りない。リーグ優勝をした04年にもここまでは見せてもらいました。どうやら本当の歓喜はこの先にあるらしいじゃないですか。そいつをひとつ、見せてください、落合監督。あと3つ勝つだけなんです。それでゴール。今日勝てば6、7戦はナゴヤドームに戻ります。そうすれば地元ファンの声援を受けて戦うことができます。今季、あの強いタイガースに1勝しかさせなかったホームです。だから今日、勝ってください。ほんとうにほんとうに勝ってください。とにかく、今夜、ひとつ、勝つ。そして帰りましょう、名古屋へ。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月26日 17:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1073

コメント
コメントしてください




保存しますか?