2006年10月29日

●サラダからし菜とパクチーinベランダ

1、ベランダで育てているサラダからし菜。
  「強い植物だろうから、いいや」
  と間引くことなく放置していたら、
  プランター内がえらいこっちゃになってきました。

  10月29日のサラダからし菜.jpg

2、まだ小さいけど、ギザギザの本葉も出ているみたい。
  だ、だいじょうぶなのかな。
  根元に肥料を追加するスペースはもうないので、
  液体肥料をあげました。がんばれー。

3、パクチー(コリアンダー)もまずまず。
  もうちょっと成長したら、
  ちょっと葉っぱを料理につかってみよう。

  10月29日のパクチー.jpg

4、パクチーの栽培法をネットで確認していたら、
  「カメムシ草」という別名が載っていました。
  理由はカメムシみたいな匂いがするから。

5、うーん。
  たしかに好き嫌いのある香りだけど、
  カメムシってのは、ちとひどいんじゃないかな。
  僕はカメムシ大嫌いだけど、
  パクチーは好物です。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月29日 21:04
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1082

コメント

プーマ

Posted by ラルフローレン キッズ at 2013年09月21日 03:25

ミュウミュウ バッグ

Posted by paulsmith 財布 at 2013年09月24日 00:07
コメントしてください




保存しますか?