2006年10月11日

●中日ドラゴンズ、優勝!

1、昨日は東京ドームで
  中日ドラゴンズ優勝の瞬間を
  目撃してきました。

 優勝!.jpg

2、延長に入ってから
  ずっと「負けや引き分けはイヤだ」
  と祈るような気持ちになっていました。
  テレビやラジオで観戦しているときのような
  冷静な判断はできなくなってて、
  「イヤだ」とか「何でもいいから勝て」とか
  ものすごく感情的な気分になっていたんです。

3、だから1つのボールに「もうダメかも」と落ち込んだり、
  1本のヒットで舞い上がったり。
  そんな状態で迎えた12回表。
  先頭打者・谷繁のヒットで頭のねじが吹き飛んで、
  気付いたら、応援バットを振り回しながら、
  応援歌を絶叫している自分がいました。

4、満塁で、3番福留が勝ち越しタイムリー。
  一ヶ月ぐらい前に神宮球場外野席で話をした
  ドラファンのおじさんが、
  「福留はチャンスで絶対に打ってくれるんだよ」
  と力説していたのを思い出しました。
  昨日もきっと、あのおじさん、観衆のなかにいたはず。
  ホントでしたね。

5、ウッズの二夜連続満塁ホームラン以降は
  記憶が飛び飛びです。
  「ホントに優勝するんだ」と急に実感がわいてきて、
  泣きそうになりました。
  そこらじゅうの人とハイタッチしたり、
  叫んだり笑ったりしていたと思う。
  写真も撮ったんだけど、
  万歳しながらシャッターを押したから、全部ブレブレ。

 万歳しながら撮りました.jpg  ドラゴンズナイン.jpg

6、僕らがいた三塁側に誇らしげに手を振ってくれた
  ドラゴンズの選手たちは
  そりゃもう、たくましくって、強くって、カッコよかったです。

7、日本シリーズは遠方での開催になりそうだから
  観にいくのは難しそうだけど、
  昨日の試合に立ちあえたことは
  ホント、いい思い出になりました。
  「あの試合観たんだよ」なんて、今後10年は語るかも。

 応援バット.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年10月11日 18:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1052

トラックバック

» [中日]リーグ優勝編 from プロ野球
 中日が10日、巨人を延長戦の末、9−3と勝利し、2年ぶり7度目のリーグ優勝を飾りました。落合博満監督が勝利者インタビューで涙……東京ドームが感動に包まれました... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月11日 20:09
コメント

ついに一つ目の関門を突破ですね。
たとえ衰えようともそこは腐っても鯛なわけで永年の宿敵ジャイアンツの目の前でしかもGの聖地"東京ドーム"で成しえたのも大きな喜びと言っても差し支えないでしょう。
日本一?とんでもないアジア一になってもらいましょうよファンならば。

Posted by 特・名機某 at 2006年10月11日 19:26

っていうか、改めて写メみると、近いねぇ 
前日に手に入れた割にはいい席だったみたいね。重ねてうらやましい…
昨日は興奮のあまり、更新を何度もしてしまいました。 っていうか 投稿がエラーになったと思いまして… 
お気に入り以外は適当に削除してやってください
っていうか 日本シリーズいっちゃう?

Posted by kei at 2006年10月12日 01:30

>特・名機某さん
 コメントありがとうございます。
 いよいよ2年前の雪辱を果たす時が来ましたね。
 実は去年、今年にスタジアムで観戦した試合は
 すべて中日の勝ちゲームだったので
 まったく負けるイメージがわかないのです。
 そうか、日本一じゃなく、アジア一ですね。
 ぜひ、なってもらいたいと思います。

>keiくん
 削除はせずに残したよん。
 10月10日の
 12回表の東海ラジオとCBCラジオ音源今度あげるねー。
 泣けるよ、君なら、間違いなく。
 日シリ、どうしよね。

Posted by 適宜更新 at 2006年10月12日 21:55

一日遅れで優勝決めましたっ!
日本シリーズで対決いたしましょう!
あぁ、こんな形でふるさんと激突するとはなぁ(違)

Posted by sakura at 2006年10月12日 23:29

>sakuraちゃん
 まさか敵になるとは思わなかったねえ。
 どちらが勝っても
 久しぶりの日本一だし、
 いい試合になるといいね。

Posted by 適宜更新 at 2006年10月15日 20:57
コメントしてください




保存しますか?