2006年10月15日

●今年もプランター白菜やってます

1、ベランダの冬野菜、まずまず順調です。
  「プランターじゃ無理でしょ」
  とみんなに言われつつ、
  毎年チャレンジしている白菜はこのぐらい。

今年はいけるか、プランター白菜.jpg

2、この状態から、
  「葉が大きくなるだけ」に終わるか
  「まん丸く葉が巻いていくか」が
  運命の分かれ目なのです。
  今年こそまあるくなれよ、と液体肥料を投下。
  寒くなってきたら、土も足す予定。
  

3、春菊、ホウレンソウは
  どこに種をまいても、
  わしゃわしゃ元気に育ちます。
  ただ、肥料過多のホウレンソウは苦い。
  逆に減らすとあんまり伸びない。加減が微妙。
  農家の人はすごいっす。
  でも採れたてのうまさも捨てがたいのだ。

 春菊は例年通り順調そのもの.jpg

 ホウレンソウはベランダでも畑でも元気.jpg

4、春に種をまいて、あんまり育たなかった
  パクチー(コリアンダー)も大きくなってきました。
  やっぱり秋まきがいいみたいですね。
  この時期から大きくすれば、春までつかえるようです。
  ポット苗を3つつくったので、
  パクチー好きの友だちに分ける予定。

 やっぱり秋まきだと元気なパクチー.jpg

 結球白菜 富風(666)
 結球白菜 富風(666)
  ↑
 プランターにまいたのは、この種です。
 よく分からないけど、名前がうまそう。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月15日 16:40
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1056

コメント

私は今、給料日ローンを探しています

Posted by online payday cash loan at 2013年11月08日 12:51

こんにちは!私の名前はNicholle Ovardと私はハワード、アメリカ出身。私は自動ポーンビバリーヒルズに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにグルジア自動ポーン車リリースフォームについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by pink slip loans at 2013年11月28日 08:26

こんにちは!私の名前は明博ターピンと私はフリーランド、米国出身です。私はウェストバージニア州のCNAリフレッシャーコースに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにアイダホ州のCNA学校についての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna classes online at 2013年11月29日 13:43

こんにちは!私の名前はランドールバルトロメオと私はウェストブルック、アメリカ出身。私はCNAクラスアクワースジョージア州のウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAコースサラソタフロリダ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification at 2013年11月30日 08:06

それらを買うことを言わせてオンラインですは少しトリッキーなアプローチ。それがホーム パーティー デザイナー財布を提供していますを楽しくリラックス設定。この方法持っている、の範囲の技術。

Posted by ミュウミュウ 中古 財布 at 2013年12月01日 14:04

名、面白い引用符を書くことができますチャンスがあるについてできるすべて希望まで。あなた don't する場合何を知っている彼らに働く方法のように見えるは可能です期待区別するために、偽ですか?

Posted by バーバリー 財布 福岡 at 2013年12月02日 18:55

どこでそのいったい私はつもりはを取得するデザイナー財布を広告ですか?あらゆるバレンタインデーあなたはあなたの脳を悩ます取得、完璧な存在あなたガール フレンドですか?これらキャリア バッグべき航空会社が承認されます。

Posted by バーバリー バッグ 福岡 at 2013年12月02日 18:56
コメントしてください




保存しますか?