2006年10月18日

●ラジオで聞く野球

1、先週末はかぜでぐったりしていたのだけど、
  読書のあいまに
  10月10日の東京ドーム巨人-中日12回表の
  ラジオ放送録音を繰り返し聞いていました。
  そのたびに感動。福留タイムリーでこみあげる。
  我ながらあほだなあ。

2、動画もちらっと観たんだけど、
  どういうわけか、
  テレビよりラジオの方がこみあげ度が高い。
  映像は一度でいいけど、音声は何度でも聴ける。

3、「これは引き分けの可能性が高いですね」
  とあきらめムードで進んでいた実況が
  徐々に盛り上がっていく感じがいいんです。
  ウッズHRの瞬間のアナウンサーの興奮とか、
  黙っているときにも聴こえてくる
  スタジアムのどよめきがたまらない。

4、むかーし、
  小学生のときに何かの付録についてきた
  王選手の756号ホームラン記念ソノシートを
  思い出しました。
  あれも何度も聞いたなあ。

5、ラジオはネットしながらでも聞けるし、
  地上波テレビよりも自由な雰囲気があるし、
  FMもAMもまだまだ廃れないんじゃないかな。
  できれば、23世紀あたりまで
  プロ野球の音声実況は続けて欲しいと思います。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月18日 14:20
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1059

コメント

私は、給料日ローンロンドンオンタリオを探しています

Posted by payday loans in ontario at 2013年11月08日 18:25

こんにちは!私の名前はマデレンレイニーと私はベントナーシティ、アメリカ合衆国出身です。私はジェームズ·スクエアCNAプログラムについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA認定シラキュースニューヨーク州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna license at 2013年11月30日 14:21
コメントしてください




保存しますか?