2006年10月23日

●プロ野球日本シリーズ第2戦(改行1つ)

昨日は負けちゃいましたよ、ドラゴンズ。今日は雨。
これで終わりにしちゃうと、気持ちまで負けたみたいでシャクなので、もう少し書きます。日本シリーズ第2戦。試合前は山本昌-八木対決を楽しみにしていたんだけど、フタをあけたら、あらまあ、想像以上に八木がいい。マウンド度胸すごいじゃなーいと感心。対する昌、いや、「昌様」、我が義兄にいわせると「聖☆昌」もいつものような感じでまずまずの立ち上がり。途中からは絶好調。でも負けちゃいました。聖☆昌さまは、これで4度目の日本シリーズなのに、まだ1勝もしていない。ベンチで放心したかのようにたたずむ姿はあまりにも切なかったです。大人はあんまりあんな顔しないですよ。ドラファンの胸は痛みます。まるで自分が聖☆昌さまを負けさせたような錯覚にすら陥ります。ごめんなさい。でも、ノーヒットノーランを達成した時のあの遠慮がちなガッツポーズと、はにかむ笑顔をもう一度みたいです。そのためには札幌ドームでとにかく1つか2つ勝って、もう一度ナゴヤドームに戻ってきてもらわねば。ちなみに昨日の試合では、ウッズの超ファインプレーという、なかなか観られない出来事もありました。明日夜におこなわれる第3戦まで、このお宝映像を何度も思い返して、イメージトレーニングしておこうと思います。あいや、待たれいっ!札幌ドームはDH制がつかえるからウッズは守備をしないでござるじゃん。というわけで、同じく希少価値のある井端のソロホームランに脳内映像を切り替えました。ちなみにwikipediaによれば、独身で一人暮らしの井端弘和内野手は自炊をしている数少ないプロ野球選手なのだとか。得意料理はカレーライスとのこと。どっかの雑誌で以前レシピが公開されたらしいです。食べたいなあ、井端カレー。すっげえ守備上手くなれるんじゃないかな。そんな効果はないのかしら。でも食べてみたいです。そういや、福留孝介プロデュースの「孝介カレー」なんてのも売ってるそうですよ。たぶん名古屋限定だろうけど。まあ、ともかく札幌でもがんばってください、ドラゴンズのひとたち!日本一になれると、僕は確信してますぞよ。

 【孝介カレー】福留孝介プロデュースドラゴンズカレー《10パック》【0610c_ドラゴンズグッズ】
 【孝介カレー】福留孝介プロデュースドラゴンズカレー《10パック》【0610c_ドラゴンズグッズ】

Posted by tekigi1969 at 2006年10月23日 18:07
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1066

コメント
コメントしてください




保存しますか?