2006年10月24日

●10月24日のわたくし

1、今日は朝6時に起きて原稿書いてます。
  もちろん日本シリーズをゆっくり観るためです。
  昨日の記事で
  「ウッズは守らない」なんて書いちゃったけど、
  DHは立浪さまでしたね。失礼しました。
  わ、もう始まるじゃん。がんばれドラゴンズ!

2、口内炎できました。
  舌先で時々チェックしています。
  「触っちゃいけないけど、触りたい」
  この感じ、ひさしぶり。
  なかなかいいです。タブーってそそりますね、やっぱ。
  でも、痛くなる前に、とっとと治します。チョコラBBかな。

3、昨年の文藝賞を受賞した
  三並夏さんの「平成マシンガンズ」読みました。おもしろい。
  史上最年少15歳文藝賞受賞はダテでも話題性狙いでもないですね。
  つらつら進む文章のノリがすごい好きです。

  

4、テレビでイジメのニュースを毎日のようにやっているけど、
  彼らと同世代である彼女が、
  教室内の人間関係を客観視して、
  リアルにきっちり描いている。すげえなと思いました。

5、うん。僕も10代の頃は、たぶん、こんな風に思っていた。
  でも、それを言葉にはできなかった。
  今なら書けるかもしれないけど、
  もう大切な部分は忘れてしまっている。
  その両方があるなんてうらやましいなあ。
  ちょっと嫉妬しつつも、
  三並さんには、これからもっともっと書いて欲しいなと思います。

6、さあ、日本シリーズ第3戦、プレーボールだ!

Posted by tekigi1969 at 2006年10月24日 17:49
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1067

コメント
コメントしてください




保存しますか?