2006年10月25日

●プロ野球日本シリーズ第3、4戦

夜になって横浜は雲が切れてきました。空気が澄んで、夜景がきれい。でも僕の心は曇り。もしくはどしゃ降り。ドラゴンズ3連敗。
第3戦はチャンスにゲッツー連発で負け。があ。そして、ついさっき終わった第4戦は7回までにヒット7本打って、四死球5個もらっておいて、なんと0点。12残塁。があああ。シンジラレナーイのは、ドラファンです。こんなにつながらない中日打線はほとんど記憶ないっす。しかも2試合連続。よほど慎重に凡退しないとふつう、点入るんじゃないかしらん。いや、失言でした。強くてカッコいい中日の選手たちはきっと一生懸命プレーしている。でもなあ、あれはなあ。ふうう。いやいや。それに対して、ファイターズナインの楽しそうなこと。躍動感なこと。素敵なプレーをすることよ。悔しいやら、うらやましいやらで、好きだったはずのSHINJOとかヒチョリがだんだんにくらしくなってきました。ごめんなさい。でも、ファン心理ってそういうふうなのです。日ハムついに王手だそうです。へえ、そうなんだ。でも将棋では「王手」は単なる一手であって、そのまま「詰み」になるわけじゃありません。僕はドラゴンズを信じます。明日先発するだろう川上憲伸を信じます。川上先発である以上、まだ「詰めろ」でもありません。シーズン終盤の阪神戦で見せてくれたあの快投よもう一度!そして強くてカッコよくてたくましい戦士たちは、勇躍、ナゴヤドームに戻るのです。そこには聖☆昌がいます。そして7戦まで行くのです。行ってくれなくちゃなんだか困ります。嫌です、僕。ぜひそのような方向でお願いしたいと思います。明日はドラゴンズ勝ちます!

Posted by tekigi1969 at 2006年10月25日 22:53
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1070

トラックバック

» [中日]日本シリーズ編 from プロ野球
 初戦をものしながら第2戦、第3戦と逆転で敗れ、1勝2敗とリードされた中日。巻き返しを狙う日本シリーズ第4戦でしたが、前日同様、7安打を放つも12残塁の拙攻……... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月26日 15:05
コメント

フン。これでやっと対等だ。
 
 
そういや『ガルビッシュ』で検索すると結構なヒット数があって暗澹たる気持ちに。

Posted by 奴 at 2006年10月26日 00:42

>奴さん
 わはは。
 対等になるためのハンデ作りだったのか。
 でも、ここから3連勝すると思うと、
 週末のビールはうまいだろなあ。

 ガルビッシュそんなに多いのん!見てみます。

Posted by 適宜更新 at 2006年10月26日 10:03
コメントしてください




保存しますか?