2006年10月26日

●ガルビッシュは意外に多い

1、こないだ実家の母から届いたメールに
  「イケメンガルビツシユ」とあった。(→こちらの記事
  そしたら某さんが
  「ガルビッシュで検索すると、けっこう出てくるよ」
  と教えてくれました。

2、googleでさっそく検索。
  「ダルビッシュ」→7万200件
  「ガルビッシュ」→9640件
  あわわ。ホントだ。

3、でも、
  「ダルビッシュ有」にすると15万7000件ヒットするのに、
  「ガルビッシュ有」は0件。
  おや?

4、「ガルビッシュ」の検索結果をよくみてみたら
  ●ダルビッシュをガルビッシュとホンキで思っているひと
  ●あえてガルビッシュと誤記してつかっているひと
  ●そういう名前のラトビア人
  ●そういう名前の少年野球チーム
  などがあるようです。
  でも、いちばん多いのは、やっぱり間違いっぽい。

5、ガルビッシュだと思っている人は
  テレビやラジオで野球のニュースを聞いているひとで、
  名前が「有」かどうかはあんまり知らないってことかしらん。

6、ちなみに、新庄剛志外野手の登録名は
  現在「SHINJO」(検索結果9万900件)になっていますが、
  「SHINJYO」でも、7万5900件ヒットします。

7、うちの母の表記法「ガルビツシユ」の検索。
  今のところヒットなし。0件でした。
  オリジナルだよ、おっかさん。よかったね。

 プリキュアプリズムホービッシュ
 プリキュアプリズムホービッシュ

Posted by tekigi1969 at 2006年10月26日 10:38
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1071

コメント

こんにちは、はじめまして。

かなり古い記事に対するコメントのため、見ているかどうかわかりませんが、
「SHINJYO」は、過去に新庄本人がそう書いていたというのが野球ファンの間では結構有名な話で、そのためわざとそう書いている人が多いと思われます。数えてませんが。
また、そのエピソードを書いた記事そのものがヒットしているのかも。(そっちのほうが多いかな)

Posted by ユキ at 2008年05月15日 10:31

>ユキさん
 はじめまして。
 コメント見てます、ありがとうございます。

 SHINJYOそういうわけだったんですね。
 ぜんぜん知りませんでした。
 ありがとうございましたっ。

Posted by ふるた(適宜更新) at 2008年05月16日 09:10
コメントしてください




保存しますか?