2006年10月26日

●プロ野球日本シリーズ終わりました

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
第5戦もドラゴンズは昨日までの「あと一本が出ない」拙攻が続いて、1点は荒木が必死のスライディングをしていれたけど、それ以降立ち直ったダルビッシュからはもう点は取れませんでした。すごく悔しくて、絶対にこのままじゃ終わらないと思いながらテレビを見ていました。中四日で先発した川上の鬼気迫るようなピッチングに勝手に感情移入して、スクイズを防ごうと転がりながらグラブトスした姿のとてつもなくグッときて、これならイケる。同点でも1点とれば勝てると思ったんだけど、100球を超えたあたりでセギノールにホームランを打たれて、その直後の彼の目は潤んでいるようでした。きっと誰よりも悔しかったんだろうな。それまで「なんで打てないんだよ」とか画面に向かってなんども愚痴っていたけど、そんなことできない気持ちになって、8回9回もまだ信じてはいたけれど、でも、新庄が泣いていたり、稲葉のトドメの一発がでたりしていて、これは、たぶん日ハムの流れなんだなあ、と少しずつ納得がいくような気分になって、いやいやでもまだ終われないとか、なんだか頭がゴチャゴチャしているうちに、代打アレックスの打球が森本のグラブにおさまって、今年のプロ野球公式戦はすべて終わりになっていました。なんか、魂とかチカラとか腰とかぜんぶ抜けちゃったみたいな感じです。

北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとうございます。
中日ドラゴンズファンのみなさんもおつかれさまでした。
半年間、楽しかったです。
WBCに負けないくらい。
次シーズンこそ、日本一ってことで、ひとつ宜しくお願いします。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月26日 21:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1074

トラックバック

» [中日]日本シリーズ編 from プロ野球
 初戦勝利の後、3連敗を喫し絶体絶命となった中日。中4日でエース川上を先発マウンドに送った日本シリーズ第5戦、先制したものの中盤6回に川上が力尽き、1−4で逆転... [続きを読む]

Tracked on 2006年10月26日 23:14
コメント

お疲れ様でした
また 来年オープン戦から応援しにいこうじゃないですか

Posted by kei at 2006年10月27日 00:58

>keiくん
 おつかれさま。
 今年は楽しかったねえ。
 いくか、オープン戦。
 ついにそこまでやっちゃうか。

Posted by 適宜更新 at 2006年10月27日 09:10

私はシンプルな給料日ローンを探しています

Posted by military payday loans at 2013年11月08日 15:49

こんにちは!私の名前は静江Kostalと私はロックアイランド、アメリカ合衆国出身です。私はテキサス州での自動車·エクイティ·ローンについてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにコロラド自動ポーンについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by car title loans at 2013年11月28日 10:57

こんにちは!私の名前はジーノBurceと私はヘクター、アメリカ出身。私はCNAコースサウスカロライナ州についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNA学校トピーカカンザスについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna certification online at 2013年11月29日 16:20

こんにちは!私の名前はノエルリーツと私はオパール、アメリカ出身。私は、 FDLのWiでCNAクラスに関するウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAトレーニングプログラムアリゾナ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna test at 2013年11月30日 10:39
コメントしてください




保存しますか?