2006年10月30日

●密かなブーム

1、2年半くらい前に「静かなブーム」を
  google検索したことがある。(→こちらの記事

2、でも「静かなブーム」は
  少しずつ盛り上がって、そのうち「本当のブーム」になりそう。
  もしなれなくても、そんな上昇志向をちょっと感じる。
  その点、
  「密かなブーム」はそのまま消えてしまいそうな儚さがある。
  いや、単なる語感のイメージなんですけどね。

3、googleで「密かなブーム」を検索すると、
  ヒットするのは13万9000件。

4、めぼしいモノを拾っていくと、
  「ツキを呼ぶトイレ掃除」「枝豆王子」「リクガメ」
  「クラシックパンツ」「京成線」「フルフットフィン」「焼きテビチ」
  「ユダヤ教ダイエット」「太刀台」「コナギ」
  「坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸」などなど。

5、クラシックパンツ=ふんどし
  の売り上げが上がったのは知ってるけど、
  あとは流行しているとは、とんと聞かない。分からない。
  若干怪しげな雰囲気のものが混じっているのは
  やっぱり「密」の字の魔力なのかもしれません。

6、ちなみに「枝豆王子」というのは、
  ミュージシャン・児島啓介さんが
  枝豆の素晴らしさを伝える活動をおこなう際に
  つかっている名前だそうです。→参考

7、「坊ちゃんマークの釜出し一番石鹸」
  につきましては、
  こちらの公式サイトをどうぞ。
  かなり味わい深くて、イイ感じです。
  東北地方では有名なのかな?

Posted by tekigi1969 at 2006年10月30日 21:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1085

コメント
コメントしてください




保存しますか?