2006年10月31日

●下柳投手の153キロ

1、ずっと前に、ある野球本の企画で、
  投手の球速について調べたことがあります。

2、けっこう苦労しました。
  伝説の投手である沢村栄治さん、
  尾崎行雄さんや高校時代の江川卓さんの球速は
  証言などから、推測するしかないからです。

3、「もしあのころ、スピードガンがあれば!」とは
  よく言われることですが、
  スピードガンがあったとしても、
  その数字が記録として認知されるかどうかは、
  かなりあいまいです。

4、いくら電光掲示板に「150㌔」と表示されても、
  周囲が認めなければ、
 「何かの間違い」で済まされてしまうこともある。

5、僕がいちばん好きなのは、
  日ハムのエースだったころの下柳剛投手のエピソード。
  02年4月7日の対西武戦。東京ドーム。

6、2回表。
  西武・伊東に対してスライダーを投げたときに事件は起こりました。
  スタジアムの球速表示は「153㌔」。
  観客はどよめき、しかし、そのあと、笑いが起こりました。

7、軟投派で知られる下柳は
  ストレートですらほとんど130キロ台。
  試合後のコメントも「機械の故障でしょ」でした。
  翌日のスポーツ紙でも
  「冗談のような出来事」と書かれて終わり。
  世論だけでなく、本人も信じなかったのでした。

8、まあ、これは
 「スピードガンは信頼できない」という話なんだけど、
  個人的には大好きな投手なだけに、
  下柳剛さんのプロフィールに「最高球速153キロ」と書いてみたい
  そんな誘惑に駆られます。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月31日 13:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1086

コメント

私は、給料日ローンを探しています必要ないファクスん

Posted by loans online payday at 2013年11月08日 18:25

お世話になります。とても良い記事ですね。

Posted by モンクレール 店舗 at 2013年11月20日 12:27

Hello! This post couldn't be written any better! Reading this post reminds me of my previous room mate! He always kept chatting about this. I will forward this page to him. Fairly certain he will have a good read. Many thanks for sharing!|
サマンサタバサ アウトレット http://www.quizverse.com/サマンサキングズ-バッグ-c-15_17.html

Posted by サマンサタバサ アウトレット at 2013年11月26日 15:16

ルイヴィトン 財布 激安 安価なデザイナー ハンドバッグがあります実際には、関数ための優れたアクセサリーあなたのため。しかし、できませんだけ許可、ビジネス、すべてのことパーティー私たちすることができますですか?別のカテゴリの財布は身に着けられて異なる。 prada 長財布 直営店

Posted by pvgthq at 2013年11月27日 16:55

こんにちは!私の名前はナネットニーゼと私はクラークスグローブ、アメリカ出身。どうすれば自動ポーンローン仕事についてウェブサイトを持っている。私はあなたのブログに自動エクイティローンフロリダ州の私のブログからのリンクを配置します。

Posted by auto title loans at 2013年11月28日 14:32

chloe 財布 アウトレット 与える、シャネルを運ぶあなたの同僚を見たか?換気は非常にとして重要な動物の体しばしば取得熱さ暖かい中高速温度。見てあらゆる種類のためのラベルとタグ - 全然 - スペルミスします。 celine 長財布 店舗

Posted by cdwjar at 2013年11月29日 03:23

こんにちは!私の名前はラウリーLafeverと私はバーミンガム、アメリカ出身。私はCNAトレーニングスノホミッシュ郡についてのウェブサイトを持っている。私はあなたのブログにCNAクラスソノラカルシウムについての私のブログからのリンクを配置します。

Posted by cna class at 2013年11月29日 20:04

最初の要求、しないでください投票することを忘れない、実際の下調査お気に入りバッグを通じてリスト。ブティック デザイナー ハンドバッグの最高を楽しむ時間の任意の種類これらの素数でピック市。

Posted by chloe バッグ 通販 at 2013年12月02日 12:16

とき検索デザイナー袋を買って、色の再生、必要部分。これは安全と最寄りあなたのラップトップを運ぶのオプション中旅行します。返品手数料を請求人の売り手から購入しないでください。

Posted by バーバリー ブラックレーベル 長財布 メンズ at 2013年12月02日 12:16
コメントしてください




保存しますか?