2006年10月31日

●近頃のわたくし(改行なし)

改行なしで記事を書くのがちょっと気持ちいいので、
再びやってみます。
読みづらかったら、ごめんなさい。
今週末は3連休なんですね。なんで気付いたのかというと、友だちからメールが届いたから。「神岡鉄道が廃線になるから、3連休を利用して一人旅してきます」。飛騨市では、ちょっと講師をやらせてもらったこともあって、神岡のあたりにも行ったことがあります。元鉱山の町、という雰囲気溢れるイイ感じの場所でした。今はすっかり静かだけど、あちこちに歓楽街だったころの活気ある気配も残っている。あのあたりの民宿に泊まってのんびり数日ぶらぶらしたら、あっという間につげ義春気分だろなあ。うらやましい。でも、僕は用事があって行けない。しかも、足が痛い。このところ、右足のくるぶしのあたりが痛くて、無意識に足を引きずるように歩いている状態。こりゃいかんとインドメタシン(有効成分はきっと「インド」の部分)をベタベタ塗って、夜はシップ(有効成分は「ッ」かな)を貼ったりしていたら、なんとなくおさまって来た。たぶんこれで大丈夫。でも、大丈夫じゃないのは、このあたりの地域猫のH子さん。ずっと本拠地にしていた某老人福祉施設はついに解体工事が始まった模様。行動範囲を少しずつずらしながらも、ときどき戻ってくる。やっぱり落ち着かないんだろうか。でも、こないだは、ススキの穂を持った3歳くらいの男の子に腹をみせて、ゴロゴロ転がっていました。いいのか、H子さん。まあ、なんとかなるんだろね、きっと。そういえば、関係ないけど、先日書いた「ガルビッシュ」の記事の末尾に付けた楽天リンクが「プリキュアプリズムホービッシュ」になっているのは、単なる「ビッシュ」つながりのボケだということは、誰か気付いてくれたのでしょうか。単純にスルーされているのならいいんだけど、どなんでしょ。 なにはともあれ、明日から北海道に行ってきます。旅行です。3連休よりも早く、初上陸。魚介類食いまくってきますぜ、ちきしょう。足が痛くなりませんように。

Posted by tekigi1969 at 2006年10月31日 15:27
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1087

コメント

しかし、H子さんが気になるところだ。
いってらっしゃい お気をつけて~
そして、みなさんによろしく。(^^V

Posted by kei at 2006年11月01日 00:42

>keiくん
 ういっす、行ってきます。
 H子さん、今度紹介するぜい。
 って、会ったことあったっけ?

Posted by 適宜更新 at 2006年11月01日 08:49
コメントしてください




保存しますか?