2006年10月05日

●雨にヤキモキ

1、「もしかしたら、優勝の瞬間に立ち会えるかも」
  とのほのかな期待を込めて、
  10月8日(日)の横浜-中日戦のチケットを購入しました。

2、でも、今日は雨で、ヤクルト-阪神戦が中止。
  これだと、最短ペースじゃないと8日の試合Vはありません。
  でも今の阪神が土曜に負けるとは思えない。
  浜中すごいし、しかも相手は不調にあえぐ巨人だもの。
  やっぱり、9日のヤクルト-中日戦かも。
  もしまだチケットあったら行っちゃおうかしらん。

3、そんなことを考えながら、
  今日は一日、仕事の資料本をじっと読んでいました。
  水に浸しておいたレーズンが
  いい具合に発酵したので、
  ついでにパンも焼いたですよ。

 レーズン酵母+栃木の小麦粉パン.jpg

4、レシピは前回とほぼ同じ。(参考→こちら
  粉は、栃木の中力粉「麦のかほり」というのを
  つかいました。
  わりにモッチリした感じに仕上がりました。
  もう少しふくまらせた方がよかったかも。
  でも充分うまかったです。

5、そうそう。
  僕の本を2冊も出してくださっているアスペクトさんの
  PR誌の第2号ができたそうです。
  僕と寄藤文平さんとのプチ連載「世界の通貨」もあります。
  書店などで見かけましたら、ぜひ持ってかえって下さいな。
  無料です。

  PR誌「アスペクト」2号.jpg
  ↑
  目印はこの色!

Posted by tekigi1969 at 2006年10月05日 18:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1045

コメント
コメントしてください




保存しますか?