2006年11月19日

●モデムが壊れました

1、ここ数日ネットの接続が不安定でした。
  急に重くなったり、いきなり切断されたりする。
  ダイヤルアップが主流だったころの
  テレホーダイ時間帯みたい。

2、プロバイダのサイトを見てもとくに故障や工事はない。
  まあいいか、
  と昔の感覚を思い出しながらつかっていたんだけど、
  やっぱり、あきまへん。イライラする。

3、テレホーダイの時代には、
  カキコを1つ反映させるのに10分以上かかるなんて
  よくあることだったのになあ。 
  便利に一度慣れちゃうと、なかなか戻れなくなるみたい。

4、そしたら、今朝モデムが壊れました。
  パワーランプが点灯しない。
  これがサボっていたのか。なるほど。
  レンタルなので、NTTさんに電話。
  午後には来てくれるとのこと。おっ、さすが。

5、雨に濡れたNTTの方が新しいモデムを抱えて参上。
  走ってきたわけじゃないだろうけど、息が切れている。
  つなぎかえたら、あっさり直りました。
  所要時間2分ほど。
  サインをしたら再び忙しそうに去っていきました。
  あちこちで謝っているんだろうなあ。
  おつかれさまです。ありがとうございました。

6、これを機会にもっと速い回線にしようかなんて
  一瞬思ったんだけど、
  これ以上便利になると、さらに戻れなくなりそうだから、
  ひとまずやめておきます。
  1MのADSLだけど、直ってみると、ちょう快適。
  まだまだこれで充分だ。

Posted by tekigi1969 at 2006年11月19日 14:01
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1130

コメント
コメントしてください




保存しますか?