2006年12月03日

●日曜のわたくし

1、今朝の日の出はきれいでした。東の雲がちょうど横に長く切れていて、そこだけがだんだん明るくなっていく。こういうときはいいカメラが欲しくなる。でも、もし持っていても、撮る腕がないや。とりあえずデジカメでパチッと。うん、まあ、こんな感じ。ホンモノはもっときれいでしたよ。

 今日の夜明け.jpg

2、やっと見つけたお気に入りの中古一戸建。でも、やっぱりフリーランスの立場はローン審査が厳しいようです。自己資金でほとんどまかなうつもりなので、不動産屋さんには「大丈夫でしょう」とは言われているけど、正式に決まるまで安心はできない。こういうときに、過去の取引実績を重視してくれる信用金庫とかは強い味方になるみたいですね。大きな都銀とかは、ちょうクール。僕がおもにつかっていた銀行は、かなり自営業者に厳しかったみたい。口座移しちゃおうかな。奥が深いぜ、大人の世界。ついでにいろいろ勉強させてもらいやす。

3、しばらくは横浜と横須賀、銀行と役所を行き来しまくる日々になりそう。契約やらゴチャゴチャしたあれこれがスムーズに進めば、来年早々にも引越できるはず。歩いて海に行ける場所に住むのは初めて。まずは、釣り竿買おうかな。スムーズに進めば、だけど。

 ちいさな港.jpg

Posted by tekigi1969 at 2006年12月03日 13:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1153

コメント
コメントしてください




保存しますか?