2006年12月06日

●白菜などに勇気づけられ

1、ベランダで種から育てている白菜。
  ちゃーんと「ハクサイ」っぽくなってきました。
  横幅90センチくらいのプランターに2つ。
  やればできるんですねえ。

 白菜らしくなってきました.jpg

2、不動産関係のあれこれが想像以上に大変で
  さいきん疲れていたのだけど、
  この白菜をみて、ちょっとやる気が出ました。
  庭ができれば、もっとたくさん植えられるし。
  ある程度大きくなったら、春菊と一緒に収穫して
  鍋にしようと思います。

3、やる気復活といえば、
  住宅ローンを相談した某都銀の担当さんが
  「この本知ってます」と言っていたらしい。

4、彼が知っていたのは、拙著「アホウドリの糞でできた国」。
  審査には影響しなかったと思うけど、うれしかったです。
  僕にとってはいちばん最初の本だけど、
  こちらも「まだ食べられる」状態みたい。
  よしっ。がんばろう。

 

Posted by tekigi1969 at 2006年12月06日 12:57
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1158

コメント
コメントしてください




保存しますか?