2006年12月11日

●夕べ、今日、明日のわたくし

1、夕べ。Mくん、Tくん、奥さんと横須賀居酒屋巡り。浦賀の「立ち呑み寅次郎」のお刺身は最高でした。佐島港で毎朝仕入れているとのこと。ウマくて山盛りで、安い。午後3時からやっているみたい。また来よう。引越しが上手く行ったら通うかも。ちなみに姉妹店は「さくら」だそうです。ってことは、寅さんなのか。場所が浦賀だから、てっきり吉田寅次郎(松陰)から取ったのだと思っていました。

2、横須賀中央駅に移動して、いざ銀次。と思ったら、日曜なのでお休み。ウワサに聞いていた老舗大衆居酒屋「太田屋」「中央酒場」も定休日。適当に駅そばの居酒屋へ。店の名前は忘れちゃったけど、ここも居心地よくて楽しかったです。学生のころから知っているMくんはゼネコン系列の会社ですげえデカイ仕事をやっている。クラブで一緒にイベントをやっていたTくんも某会社の役員になった。ホッピーごくり。ときは流れているんだなあ。熱燗もぐび。後ろの席では防衛大学の学生さんたちがわいわいと。やっぱり、いろいろと強そうでした。横須賀、おもしろい町です。

3、今日。外出帰りに本屋さんへ。仕事に関連した記事をいくつか立読み。月刊「将棋世界」の特集は「名人戦の真実」。将棋連盟の立場がかなり詳しく載っている。いろいろと参考になりそうなので、購入。あと、いしいしんじさんの「東京夜話」も買いました。これからじっくり読みます。

4、明日は青山に行く予定。午後6時半から、青山ブックセンター本店でおこなわれる「安田老人vs都築響一トークショー 『性豪』発売記念「性夜」」を見てきます。ウワサの安田老人コレクションも披露されるそうです。楽しみ。

 

Posted by tekigi1969 at 2006年12月11日 21:37
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1163

コメント
コメントしてください




保存しますか?