2006年12月16日

●めんぼ、豆腐スタイル、たらこクリスマス

1、めんぼは治ってきたみたいです。

2、さっき友だちから電話があって
  「テキスタイルやめて豆腐スタイルにしたの?」
  と聞かれました。
  んんん?

3、「テキ(ギ)スタイル」ってのは
  このBLOGの、いつもの箇条書きのこと。
  改行なしでずらっと書くと、
  四角い豆腐が並んでいるようにその子には見えるそうです。

4、とくに理由も意味もないよん、と答えました。
  なんとなーく、ずらっと書くのが、楽しいだけっす。
  読みづらかったらごめんなさい。

5、それはさておき。もうすぐクリスマス。
  「たらこ・たらこ・たらこ クリスマスバージョン」PVが
  you tubeにあったので、ようやく全編みられました。
  (→こちら。リンク切れしてたらごめんなさい)

6、まさに上野耕路さん(作曲・編曲担当)ワールド全開。
  映像も含めて、まんまゲルニカ。
  ゲルニカ2006。もしくはハルメンズ2.0だと思いました。

7、僕は、中学時代、
  上野さんが関わっていた
  ゲルニカ、ハルメンズ、81/2、少年ホームランズが
   ほんとうにほんとうに大好きだったのです。
  変かもしれないけど、このPVみて、ちょっと泣きそうになりました。

8、あのころ感じていた「すげえ」は、
  もう伝えられないモノだと思っていたんだけど、
  その「すげえ感じ」がもう一度体験できた感じ。
  しかも売れている。いやあ、うれしい。
  僕の80年代はこのPVをもって終わりっ!
  ってなことになってもいいや、というぐらいイイ気分っす。

 

Posted by tekigi1969 at 2006年12月16日 14:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1167

コメント

 この記事を読んで、僕のブログの書き方って相当、適宜さんを真似してるんだなあ、ということを再認識しました。箇条書きとか、タイトルの付け方とか。

 たらこの歌は、あの二人の子が出てくると上野耕路っぽくないんですが、戸川京子が生きていたら戸川純&京子でデュエットして欲しかったですね。

Posted by LSTY at 2006年12月21日 09:27

>LSTYさん
 わ、それは光栄です。
 でも楽ですよね、箇条書き。
 書いてるうちに整理もできるし。

 純&京子のたらこクリスマス、
 すげえ聴いてみたいです。
 このさい純さんだけでも。

Posted by 適宜更新 at 2006年12月23日 09:25
コメントしてください




保存しますか?