2007年01月06日

●21世紀生まれの子どもたち

1、ちょっと遅れちゃいましたが、
  僕が構成を担当している単行本の
  第1稿原稿250枚、本日、無事完成しました。
  これをたたき台にして、3月には書店に並ぶはず。

2、年末年始ずっと作業をしていたので、
  ちょっとした達成感、感じてます。
  おっしゃ。

3、年末年始といえば、
  正月二日の親戚集まりに
  1歳になったばかりの女の子が来ていました。

4、僕の甥っ子もそうなんだけど、
  彼女は21世紀生まれで、20世紀を知らない。
  「昭和」なんて、ちょう過去っすよ、きっと。
  当たり前だけど、やっぱりすげえなと思う。
 

5、ということは、なんだ。
  彼女にとってのSMAPは
  僕にとってのスパイダースあたりに
  なるんじゃないだろうか。

6、あの子からみる中居くんは、
  僕からみた堺正章さんあたり。
  どっちもキャラ立ちしてるし、司会も上手い。

7、おっ、そう考えると、
  なんだかちっとも違和感がないぞ。
  なーんだ。
  21世紀といっても、けっこう同じなのかも。

8、でも
  今後、ムッシュかまやつさんになっていくのが
  SMAPの誰なのかを考えると、むむむ。
  なかなか、むつかしい。

 

Posted by tekigi1969 at 2007年01月06日 18:35
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1186

コメント
コメントしてください




保存しますか?