2007年01月10日

●1月10日のわたくし

1、住宅ローン審査でOKが出て、
  一気にいろんなことが進んできました。
  2月初めには引越しになりそうです。

2、てなわけで、あれこれバタバタしてます。
  今日は仕事で都内に行っていました。
  帰り際にケータイをふとみたら
  着信履歴が10件近くある。

3、なんじゃらほい、と思ったら
  奥さんがネットで引越し見積もりをしたらしい。
  複数の会社に一括で依頼できるんだけど、
  メール返答だけでなく、何社かは電話もかけてきたのでした。

4、電話は、中小の引越し業者さんが多い感じ。
  競争激しいんだろうなあ。
  営業さんはノルマもあるんだろうし、たいへんだ。
  でも、一斉に電話がくるから、ちとげんなり。

5、関係ないけど、
  帰りの駅のホームで
  並んで歩く二人のビジネスマンとすれ違いました。

6、年配と若者。
  たぶん上司と部下だと思う。
  あきらかに会話に困ってる感じ。
  すれ違う瞬間、
  若い人の方が意を決したように話し掛ける声が聞こえました。

7、「〇〇さんは、初詣、どちらの神社に参拝なさるんですか?」

8、「とくに決めてないな」
  「ああ、そうですか」
  「・・・」
  「・・・」

9、みんながんばってるんだなあ。
  僕も見習らわなくては。

Posted by tekigi1969 at 2007年01月10日 21:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1190

コメント
コメントしてください




保存しますか?