2007年01月14日

●しめる、しめない、あたらない

1、お年玉付年賀ハガキ。
  今年は残念ながら一枚も当たりませんでした。
  何年か前に、ふるさと小包当選したときは
  毛ガニ食べたのになあ。

2、毛ガニで思い出したけど、
  来月から暮らす予定のエリアでは、
  サバを生のまま食べさせるお店がある。
  しかもそこは宅配もやってくれる。

3、新鮮なサバは酢でしめなくても食える。
  しかも強烈にうまい。
  都市伝説かと思ってたんだけど、どうやら本当らしい。
  楽しみです。でも生で食べてあたらないのかしらん。

4、あと近くのスーパーでは
  地元の漁港で採れるワカメを売っているみたい。
  こいつも楽しみです。

5、関係ないけど、
  いまこの記事を書いていて
  「サバを〆る」と変換されて、「しめる」に直しました。
  来週は「〆」切、盛りだくさんなんですよ。

6、〆ない原稿も、美味だったらいいのに。
  んなわけにはいかないか。

 
(↑amazonのリンクです。サバ缶売ってるとは知らなかった)

Posted by tekigi1969 at 2007年01月14日 18:26
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tekigi.hiho.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1193

コメント
コメントしてください




保存しますか?